FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年1月18日(木曜日)、日常。
ぐっすり眠って朝8時起床。気分爽快。
朝食、ニッスイかなんかのフルーツ缶とコーヒー。
今日の昼飯:

  • ニシンの塩焼、
  • コンビニのおでんパック、
  • 豚ロースのスイートコーンクリーム缶蒸し卵焼き乗せ、豚ロースおかわり。
元気なものです。
昨日購入したズボン:

だいたいこんな感じ。 柄は明らかに千鳥格子なんですよ。どこから見ても。でもタグにも本体にも思いっきり「Khaki」ってあっちこっちに書いてあって、ハウンズトゥース(Hound's tooth)のハの字もねぇときたもんだ。

どうやらカーキのパンツを作るつもりで、機械に入れる生地を間違えやがったな江戸勝さん(笑)。道理で安いと思ったわい。


昨日のZirconsの落ち穂拾い:

これはクリスマスライブのジルコンズ。 個人的には、Zircons史上最高にユルユルなライブだったなあ。いやまあ本番2時間前まで避難訓練((c)横ヤン。うまいことを言う)をしていたものがすっかりリセットされちまったからなあ。というわけで気がついたらショルダーバッグを提げたまま歌っているわ、MC中にビールは注文するわ、音取りのキーはたまに低いわ(横ヤンが曲のキーを読んで、僕がそれを勘で発音するという仕様なんです)、とかなり出鱈目なことになってしまったのですが、お客さまがたにはどう思われたことだろうか。

まあユルかったのは俺だけでもなくて、最悪が4小節もあるイントロをいきなり省いてリードボーカルを歌い始めたり(こんなのはいつものことだが)、それが原因で最高さんが爆笑発作を突発させたのをなんとか抑えてぷるぷる震えながら歌っているのが可笑しくて俺までぷるぷる震えながら歌っていたり、恒例の『Goodnight Baby』勝負では仕掛けに入った最大くんに僕がうっちゃりをかまして捨て台詞が「ざまあみろ」だったりなんだり。


念のために書いておくと今後のZirconsは、
2/07(水):曙橋「バックインタウン
2/26(月):中目黒「楽屋
3/25(日):神田「イゾルデ
4/28(土):四谷「ソケースロック
5/23(水):池袋「フリーフローランチ
ということになっております。おお、人気バンド(笑)。というかフリーフローランチの再オファーがかかっているということは、ああいうライブでもそんなには怒っておられないということなのだろうか(ぉぃ>>俺)。

というわけでいちおうツキイチ体制にはなっていますが、構わねぇから全回来なさい>>そこのあなた。いずれ演目もステージ構成も毎回違うわけだし新曲もあるし、というかこれだけステージ毎に同じ曲が違って聴こえるコーラスグループもないわけだし(「いいかげん」とも言うし、「ジャズっぽい」とも言えるだろう)、構わねぇから全回来なさい>>そこのあなた。さあ、今すぐ手帳に書き込むのだ(最近はケータイらしいのだ)。


昨日の便座:

そのFree Flow Ranchでは不幸な事故があって、最大くん(重量300ポンドちょうど)がトイレで便座に座ってみたら、便座のフラップが「ぺきっ」と折れちまったのだそうな(その事件の直後にトイレを利用したのが僕で、「変わった形のトイレだなあ」とか思っていたわけだ)。そんなことはいい、単に便座の根性がなかっただけの話だ。

ライブ後にテレビ朝日『相棒』の録画を眺めていたら、これが「太りすぎた女がトイレの便座を壊して便器に嵌まり込み、脱出できずに餓死する」話でした。ユングって正しかったのね。

それで最大くんってば「グラスも割った」らしいのだけれども、どういう座り方をしたのでしょうか。謎は深まる。


避難訓練中のネタでは、最高さんが『Spain』とか『Caravan』とかを演るという話もありました。僕もマイティでの『Think』をいちおう仕込んだりもしていたものだから、そのへんはまたのお楽しみに。

2月7日(水曜日)の曙橋Back in Townあたりで片鱗が見られるかもしれません。お楽しみに。


今日は:

ふつうにOK牧場。「3月までにフェイドアウトする」という宣言はしているのだけれども、僕の穴(と言ってしまおう)を埋める人材(と言ってしまおう)が補充される気配もないのだが、大丈夫なのかな。ほんとは昼間に音羽屋に寄る用事もあるのだが、現状のスケジュールだと今週中は無理だな。というか雑用含めるとだな、スケジュールだけが忙しすぎてなにしていいのかよく判らない(考えてないから)。


今日の晩飯:

  • 純粋湯豆腐、
  • ニシンの塩焼、
  • 豚ロースのPork'n'Beans缶ソテー(1日に豚ロースを4枚食べるやつ)、
といったところ。
明日は、いろいろ忙し。
明後日は、ピアノのアルミ先生のライブ。ジャム付きだって。


スポンサーサイト



footcopy