FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2007年1月17日(水曜日)、ジルコンズライブ!
zircons いちおう午前中に起床(優秀賞)。
銀行で野暮用を済ませてから、わざわざ高円寺まで出てジプシーウェイさんで散髪。例によってベリーショート。
そのあとなんか食べようと思って、高円寺駅前の吉野家前にしばし佇んでからやっぱりやめて東中野まで戻ったら、游山楽も十番もやってない。昨晩がカレーだったものでココイチはやめて、早稲田通りまで歩いて瀧本軒のラーメンなど初体験。きょうび丼まで温めて出してくれるラーメン屋さんも珍しいかな、育ちのいい僕は猫舌なのでちょいと熱すぎるきらいもあるが、これは嬉しい(新井薬師前「頑固一徹」でぬるいスープにノビた麺というのを出されたのがトラウマになっているのですね)。そうさの、あっさり系の好きな僕には少し濃いめのツユだが、好きな人にはあとをひく味なのかな。さして得点もないけれども、勢いで食べにいくには(ラーメンてのはそういうもんだ)いいかもしれない。

いろいろとお支度を整えて、とりあえずライブハウスのある池袋へ。ちょっと時間が余ったものでRight-Onをちょっと覗いてみたら、こないだちょっといいなと思っていた7,500円のチノが3,900円にいきなり値下げされていて、さらに店員さんが「今ならレジで2割引ですよ」ってあんた、どんだけいらないんだこのズボン。というわけで購入決定、いきなり着用してステージ衣裳とする。


今日のZircons!:

Zircons 実を言うと、ライブの3日前の晩になってから最悪くんがのっぴきならないよんどころのないちょっとたいへんな事情で「ライブに出られない」かもしれないという話がありましてな。じゃあ最悪くん抜きの最大最高最低トリオ・ザ・ジルコンズで演るかってんでいろいろ仕込みを怠りなくやってきてはいたのだが、今日も当日打ち合わせということでライブ3時間前から池袋東口のカラオケボックスに籠もっていたところに最悪くんから「行けそうだよ」との連絡があって、じゃあってんでもろもろの準備(最大くんはフルキーのエレキ・グランドまで持ち込んでいた)はぜんぶ流して、カラオケ大会に移行する儂ら。


Set list:
First Stage:
01. Come Go With Me
02. Morse Code Of Love
03. Blue Moon
04. Way I Feel Tonight
05. Maybe
06 Closer You Are
07. グッドナイトベイビー
08. Stormy Weather
09. This I Swear
10. Win Your Love For Me
Second Stage:
01. 宇宙戦艦ヤマト
02. Looking For An Echo
03. Sixty Minutes Man
04. Longest Time
05. So Much In Love
06. That's My desire
07. ジョニーへの伝言
08. また逢う日まで
09. Since I Don't Have You
10. Goodnight Sweetheart (encore)

というわけで、今日の僕の新機軸:

  • 腕組んで歌った。
  • 鞄持ったまま歌った。
  • くわえタバコで歌った。
  • ビールのジョッキを持ちながら歌った。
  • ベースパートをぜんぶハミングで通した。
  • ちょっと踊った。
いま思いつけるネタはこんなところだなあ。いや、一度やってみたかっただけなので、腕組みと踊り以外はもうしません。


スポンサーサイト



footcopy