FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年12月13日(水曜日)、早起き。
午前3時半起床(笑)、なにしてんの俺。
まあどうでもいいやと思って、湯豆腐で一杯やる人間の屑。
今日のお掃除:

だいたいこんな感じ。 知り合いが忘年会のビンゴで当てたというランドリー・バッグを貰ったもので、第2ゴミ箱としてビールの空き缶を放り込むことにしました。えーと、(35/2/10)2*3.1415926*45/10=だいたい73リットルで、週一回の資源回収がこれで間に合うといいなあ。

これまでは「床に空き缶を積んでいた」んですよ。よくまあ蹴っ飛ばすこと(笑)、片づかないったらありゃしません。


今日の闇夜行:

ちょいとZirconsのフライヤーとかを作ってみようかなと思って、自宅で作業してから実家まで行ってカラープリンタを借りて、ついでに冷蔵庫にあった賞味期限が12月10日の豚肉とキャベツを炒めて食べて、そうこうしているうちに炊飯器が「ご飯が炊けましたよ」と言うものだから「あっちの抽斗に大蒜があったな」と思ってフライパンにラードをひきなおしてから大蒜を手にとったらこれが昭和産かいなと思うくらいにカピカピ。騙された。

けっきょくチャーハンは胡麻油と豚肉と鰹粉とタマゴで作りましたとさ。オキアミか芝海老くらいは常備しておいてほしい(それとニンニクと)とも思うのだが、いかい実家とは雖も15年も別居していると食文化も分化してくるものなのだなあ、などとも思う。

ニンニク オキアミ(これは塩味付き) ラード、なんだろうなあ。
ダイエット中の身としては「ラードじゃ太らない」という噂を信じてみているのだけれども、本当なのだろうか。いちおう一昨日から500gは減らしたのだけれども(精緻に条件を設定したので、信憑性はあると思う)。


今日の東武デパート:

夕刻からケッタでOK牧場に行こうと思ったら、都合よくというのか、雨。ちょうど眠いし、深夜のタクシー帰宅を決め込んでバスで池袋へ。西口に着いたので(西口に着くのと東口に着くのとがあるのね)、東武デパート地下の魚の死体売場を見学してみる。おカネがないので買えはしないのだが、マグロのサクのいいものが出ていて、一切れ試食させていただいた。ばりうま。「いかがですか?」、「おカネがありません」と言ってみたら「もう一口どうぞ」ってんで、美味しく頂戴して死体売場を後にする。

そういえばここではかつて理由は判らないのだが「買ったハマグリ、僕だけ倍量サービス」とかを受けたこともあるし、以前に伊勢丹の食品売場(お買い場っての?)を歩いていたら売り子のおばちゃんになんでか「ベーコンのブロック」を貰ったこともあったなあ。僕とデパ地下の相性は意外とよろしいのかもしれない。


今日の体調不良:

OK牧場で熱心に18時前から25時過ぎまで勤労。なべてこともないのだが、ちょいと暖房がキツすぎて呼吸は苦しいわの肩は凝るわの、1時間に2分間ずつ外に出て深呼吸などする。

そのうちだんだん身体もだるくなってきて、ひょっとして風邪? というわけでお仕事を根性で終わらせて、26時には帰宅してばたんきう。



スポンサーサイト



footcopy