FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年11月28日(火曜日)、リハーサルとか。
岡本喜八『ブルー・クリスマス』。って、こんなもんまでDVD化されているとは! お台場ヴィーナスフォートはクリスマスの華やかなイルミネーションに包まれていたが、俺には関係のない話だな。ってアルカフェさんでのクリスマス・イベントに出演する身で言っていいものかとも思うが、ヒマだからイブからライブに出られるわけであって。そも俺ってば阿修羅密教だし、父親の誕生日が12月25日だったりして僕の人生にXmas関係ありません。
だいたいなんだよ「天王洲アイル」って。Isle? 運河に囲まれてるのを「島」って言うんだったらベネツィアあたりは群島だぜ。「東京テレポート」? 東京まとめて瞬間移動って、『ひょっこりひょうたん島』かあんたは。

その『東京テレポート』駅を出てヴィーナスフォートに向かう途中にあるジミー大西のオブジェは、でも好き。そのくらいだな、ミドコロは。


今日の邂逅:

邂逅ったって一昨日に一緒にスティーブ・ハケットを観にいった女子のことなのだが、大江戸線を新宿で降りて埼京線方面に向けて登っていくエスカレータの途中で携帯電話に連絡があって、中身は仕事の野暮用。「いまどこにおんねん」と尋ねてみたら、新宿にいるとのこと。新宿のどこって聞いてみたら、国電から都営地下鉄に乗り換えるので甲州街道の角のあたりにいる、ってんでそのままエスカレータに乗っていたら降りたところにいた。

そんなこともあらあなってんでお茶などする。ネット某所の感想では「スティーブ・ハケットが難解だった」とかあったりして、「どこが難解だったんだろう」なんつて二人して悩んだりなんかして。


今日のリハーサル:

今日も楽しくZirconsのリハーサル。お茶したぶんだけ遅刻したかなと思ったら、いろいろあって最高さんと焼肉屋さんで、カルビとミノとタン塩と生ビールとサンチュとレバ刺といし基本セットで1時間ほどダベる。最悪さんと最大さんをさしおいてバンドの方向性について話したり、あっちゃこっちゃのライブハウスの利点欠点をあげつらったり、ついでに僕 feat. 最大さんの個人芸の打ち合わせなどしたりなんかしてですね(打ち合わせ結果は『トラジ』の前掛けの裏に書き留めて、あとで最大さんに渡しました。デモでちょっと弾き語ってみたら「あんた弾き語りでいいじゃん」という感想が大半だったのだが、そこを人に任せるのが面白いのっ)、だいたいお腹いっぱいになってからリハーサル会場へ。

なんせ次回のライブは20ウン曲あるからなあ、と思っていたら僕はベース担当だもので意外とすんなり楽曲が入ってくる。構成もなんとなく覚えているものだから、そんなに苦労はしないかもしれない。というか毎度いいかげんなんだけどさ、ゴチゴチに固まった義務的なものを聴かせるよりはいいとも思うし。というか「アカペラ集団演奏で即興」ってのも珍しいよな。まあそういうものです。

後刻詳報しますが、12月4日の四谷ソケーズ・ロック、いらっしゃいませ。


今日のお食事:

朝食、バナナチップとコーヒーと、ものたりなくなったので餃子。滅茶苦茶やんけ。
昼飯、餃子とご飯と納豆とプレーンな目玉焼きとトマト。
夕刻にお台場で焼肉を5,000円ぶん食べて、と。

帰りがけの東中野ライフで、生鯵など購入。先日の鰊が美味かったんだけど、そうはねえよなあ。あとは生鱈子がそろそろ出てきていればエノキと合わせてだし汁で炊くんだけど、ないねえ。って24時前にスーパーマーケットに寄ってみて言う台詞じゃありませんね。まあしょうがないか。
というわけで晩飯はアジの塩焼(身が太くてまあまあだった)、豚肉とキャベツの塩コショウ炒め、ガーリックフランス、まだ食えそうだったので先日のうどんを2食いっぺんに作ったものにストックの刻み油揚と生卵を放り込んで、あとトマトジュース。



明日は、

  1. 早めに起床して15時までに6時間作業をこなす、
  2. 余裕があれば懸案のお仕事もやっつける(なにも終わっていない)、
  3. 夕刻からOK牧場、
  4. 26時くらいに帰宅してまたお仕事、
といった感じ。既に追加ドーピング完了(身体に悪くねえかな、まあいいや)。


スポンサーサイト



footcopy