FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年10月25日(水曜日)、死にかけた。
今日のサガワ急便(←ひとごろし):

出勤前にちょいと実家に寄ろうと思っていたかなり正確に15時10分、中井は目白学園からちょいと東に行ったあたりを歩いていたら、向こうから佐川急便のトラックが来る。見ると、ダッシュボードの運転席の前あたりに「運転に集中」と裏焼きされたボードが飾ってある。なんとなくああ、集中しているのだろうなあ、などと思いつつ眺めていたのだが。

そのとき、僕を追い越して行ったやはり佐川急便のトラックがいて、前方から来る佐川急便の運転手が、後方から来る佐川急便の運転手にすれ違い際になにやら話しかけていた。一瞬のこととて会話に集中しもするだろうし、当然前方なんか見ていない。おかげさまにてちょうどその場に居合わせた俺が轢き殺されそうになったのを、俺は慌てて避けたよ。飛びすさったら路肩の塀に背中全面ぶつけて痛かったぜ、でもそうしなきゃ死んでた。佐川急便はそのまま走り去った。

んとに、佐川急便の

バカヤローめが。


そんなことで気がついたのだが、「運転に集中」というボードが裏焼きになっていたのも、先行車に対しての「お前が気をつけろ」というメッセージだったんだな。ほら、アメリカの救急車の前面の「ambulance」表示が裏焼きであるのといっしょ。バックミラーで見た場合にのみ素直に読めるわけだな。

ダブルでふざけとるな、佐川急便。とっとと店たため。


    ※翌日追記。
    早朝に野暮用で中落合の実家に寄って、野暮用は早々に済ませて帰ろうとしたところが、実家の門を出て10歩も行ったところの路上になにやら伝票らしきものが落ちている。なんとなく拾って読んでみたら、実家宛の佐川急便の不在票でした。なんでこんなもんが路上に落ちているんだろうね、トリプルでふざけとるな佐川急便。というか重なるときは重なるというか。

今日の薬物依存:

ツムラの滋養強壮剤ワンテンPα 48カプセル[医薬品][滋養強壮剤] ここんとこの睡眠3時間生活とかを支えているのは、実は薬物でした。以前にマツモトキヨシに寄ったときに店員さんに薦められていた「ユンケルなんかよりよっぽど効く錠剤」というのを先日の戦時下に購入して服用してみたら、本当にユンケルなんかよりよっぽど効きやんの(笑)。おかげさまにてなんとか動いていることができました。

特に向精神作用もないみたいだが、念のため自転車通勤は避けて、と。ついでに眠れなくなるのだが、眠らなくても平気なので却って働けるってわけさ。って、早めに抜け出さんといかんのだが、どうも癖になっちまってかなん(いいのかそんなことで)。

それで副作用というのか食欲が凄くて、いくら喰っても腹が減る。でも代謝がよくなってるらしくて太ることもなく。もう健康なんだかなんだかよく判りませんのでした。


今日のケータイ:

ZERO3 es(エス)ウィルコムPHS携帯電話 willcom(ウィルコム)携帯電話 ZERO3 es(エス)、ここまで凝ったものはいらないとも思うのだが。 そろそろ出るだろうと思ってはいたソフトバンクの新携帯電話プランが発表になったのだが、けっきょくのところ「さあ話せ」という内容のうえに、あんまり話すと却ってカネがかかるという仕様でしたな。けっきょくリテールは相手にしていないということなのだろうか、がっかりしたのでやっぱりauかWILLCOMに乗り換えようと決意する。決意したけど考えるのが面倒くさいからしばらくこのままなんだろうが、俺の場合。


昼飯、クリームシチュー(昨晩の残り)と栗ごはん。
OK牧場でのおやつが、コンビニのサンドイッチとおいなりさん。
晩飯、赤札堂で材料を仕入れて湯豆腐とステーキとトンソク、あと栗ごはん。
アルカフェにて。 明日は19時半から荻窪アルカフェさんでライブ。ゲストがカバテツ(「美空ひはり」か「五本ひろし」のたぐい(笑))なんだけどな、俺とカバテツはどうでもいいからバーバーショップのTRADEMARKは現場で観ておいたほうがいいぞ。千円札握りしめてみんな来い。


スポンサーサイト



footcopy