FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年10月22日(日曜日(ツー))、戦争は終わる、あなたが望めば今すぐに。
実家の母が、
>>ジョン・レノンのメリークリスマスの音源はないかね?
って、そんな曲知らんぜよ。おそらくは『Happy Xmas』のことであろうと推定かまして、YouTubeで音源を捜してURLをメールしておいた。どうやら職場コーラス(70歳こいてなんの職場だ、というか俺が親不孝みたいじゃん(その通り!))で歌うらしいもので、「現在30代~40代の人間にとってはとっても大切な歌だから心して歌うように」と釘を刺しておいた。

偽善は剔抉して唾棄したい俺にとっては『Happy Xmas』と『Imagine』は鬼門なのだが、正論なのだからしょうがない。正論だからこそ腹が立つのだが、えーと、しょうがない。はい認めます。自分でも歌ってます。しょうがなかろうもん、そんなもん。


その電話で起こされて「月曜日の朝6時からなんの電話じゃ」と思ったら、日曜日の夕刻でしたな(笑)。フィジオロジーまるで関係なしな生活パターンで、こんなんでいいのか。

そういえば昨日今日の昼間にボーイスカウトのイベントで中井駅前「錦山」の大将と久し振りにお会いして、「そういえば昼間は会わないねえ」って言われたんだけど、むべなるかな。居酒屋の営業時間中は間違いなく池袋で編集作業とかしてるし、たまに休みだとどっかのイベントに出演したりしている俺。いいのかこんなことで。


今日のキュイーン:

半端な時刻に起きちまったもんで、さてどうすっかなってんで、とりあえず生協で鰯を買ってきて、FMDでQueenのライブなど眺める。『愛という名の欲望』でブライアン・メイがアコースティックからエレキに持ち替えていたのが新鮮だったのと、フレディがヒカップまるだしの古典的唱法だったのが得点かな。あとPAがハウりまくりなのは、1985年じゃしょうがねえか。

あとRed Hot Chili Peppersも観た。劈頭、究極の西川貴教さん(笑)。



スポンサーサイト



footcopy