FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年10月22日(日曜日)、Now here, Nowhere.
うすら眠い。
今日のアルカフェ計画:

次の木曜日もアルカフェさんでライブなんだな。さてなにしようかなってんで、薄ら眠い脳のままなんとなくメニューを書いてみました。

  1. Crazy G
  2. 初恋(歌)
  3. いつも何度でも
  4. 上を向いて歩こうBlues ver.(歌)
  5. 広沢虎造選(歌)
  6. 救急車
  7. 赤鼻のトナカイ(歌)
  8. 椰子の実
  9. いんちきアラビック
  10. 川面
  11. Adios Ke Aloha
  12. 雨をみたかい(歌)
  13. 家とカサ(歌)
  14. 君にあえてよかった(歌)
  15. What a Wonderful World
  16. 悲しくてやりきれない(歌)
  17. 林檎の木の下で(歌)
  18. 花(歌)
前回の同ライブではガイジンの人に「外に立ってなさい(outstanding!)」って言われたしな、思いっきり前回とは外して、でもてっぺんだけあいかわらず『Crazy G』という仕様。まあラフだからな、どこかにピアノとかハーモニカとか挟むと、また60分仕様(オファーは演奏30分)か。とりあえず店長には内緒にしておきましょう(笑)、Mojo 53じゃウクレレ1本で180分演ってるんだから、せいぜい切ってこれくらいだぁ。
今日の衝動買い:

ナショナル 骨伝導電話機VE-GP05DB 衝動買いというか、ふつう一般家庭に電話機なかったらヘンでしょう。なかったんですよ、3年前くらいの落雷のときに電話機が火を噴いて、それ以来僕ん家の地上電話は送信専用だったの。まあかかってこなくちゃ困るってなもんでもないし、知人は携帯電話にかけてくるから問題なかったんだけど、商売にはならんなこれは。

今日は生協まで昼飯の烏賊と生姜など買いにいく途中で、落合公園でボーイスカウトさんたちがフリーマーケットを開催しているところに行き当たる。ふむ、ワイヤレス子機付きで5,000円ならまあいいかってんで、買っちゃいました。なんか骨伝導とか高音強調とか低音強調とかいろいろ機能があって、これなら加齢難聴になっても使えるな、って何年使う心算なんだよ俺は。

烏賊はまず取ったワタを塩と焼酎で漬けて、これはどうなるのかなあ。蒸してごはんに乗せるか。身は半分焼いて生姜醤油でいただく。下足は酒の肴にする用で冷蔵、と。どうでもいいけど、なんで烏賊のなかにはプラスチックの魂柱が通っているのだろうか。ピーマンがプラスチックでできていることと併せて、長年の疑問ではある。
イカのあとは冷凍ピザ。台無し。


明日は、っていうか今日もテープ起こしができなかったなあ。
明日がんばろ。


スポンサーサイト



footcopy