FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


先週ダイジェスト(2006年10月12日から15日、水~日曜日)。
けっきょく先週の睡眠時間が足して20時間くらいか。珍しいことだ。


12日の木曜日の深更、OK牧場から帰ろうと思ったら店先に置いておいた自転車がない。ふとそのへんの看板を見たら、どうやら不法駐輪で政府に持っていかれたらしいんだな。たまたま初めて通夜で停めておいた日が略奪日に当たったらしい、とんでもねえこった。

しょうがないからタクシーで帰宅。というか眠かったからちょうどよかったかも。



13日の金曜日の朝9時、睡眠3時間がとこで起き出して東京簡易裁判所に向かう。俺は何も間違ったことをしていないのに迷惑な話だ。そんなことでも面白がれるのは得点なんだろうけどね。もうちょっと粘れば10万円で押し通せたであろうところを、めんどくさいから12万円で妥結してあげる。訴訟沙汰は金銭面についてはこれでチャラだな、そのあとどうすっかな(いじわる(笑))。

OK牧場が予想外に長引いちゃって、深夜にタクシー帰宅。



14日は、3時間くらい寝てから『女声合唱団さくら』さんの演奏会のお手伝いでトッパンホールへ。午前9時から山台を組んで、あと昼過ぎまでヒマだってんで印刷博物館など熱心に見学する。しまった、ノートPCを持参してhtml作業のお仕事とかしてりゃよかったんだが、まさかこんなにヒマだとは(笑)。

演奏会のウチアゲ終了後に、凸版印刷博物館で無料で作れる絵はがきを持ってですね、これは七福神をバックに布袋さんかなとも思ったのだが大黒さんをメインに据えたやつを持って、アルカフェの開店ライブに行く。将来有望そうなボタン・アコーディオンのお姉さんと、まいたけさんのライブでしたな。飲み屋差配経験者としてはいろいろ言いたいことがないわけでもないけど、眠いし酔っ払ってたもんだからあまり口は挟まずに、楽しく飲んで騒いで帰宅。



15日の日曜日、午前1時から25時までマジで24時間寝てました。16日午前3時くらいから始動してお仕事など。ざっくりやっつけていま午前7時すぎで、ちょっとビールでも飲んでから寝るですよ。

おやすみっ。


明日というか今日の16日は、余裕があれば大塚まで行って轟天号(自転車)を請け出してきてやる心算。夜はOK牧場で、自転車で帰れるといいなあ。先週のタクシー代がいくらんなったと思っとんねん(笑)。


スポンサーサイト



HD事件(速報):示談!
※関連記事はカテゴリ「HD事件」にまとめてあります。


12人の優しい日本人 13日の東京簡易裁判所での審判結果は、示談となりました。つまんなくてごめんなさい(笑)。

詳報は後日に掲載します(答弁書も載せましょうね)が、ざっくり21万円の弁済請求のうち「晩飯代」として現金でタクヤさんにお借りしていた6,000円については争うところもないので(証文もないけど、借りたのは事実だ)その場でお返しし、残金の未済分レッスン報酬( と訴状に書いてあった)については、概ね半額の12万円を11月からの6回分割弁済ということで決着しました。これをきちんと僕が支払えば、この件については訴訟費用なども含めてチャラです。

昨晩は、このblogも読んでくださっているらしきミヤモトさんにアルカフェでお会いしてそんな話をしたら、「勝訴おめでとう」ってんでビールと焼酎とトルティーヤ・チップスを奢っていただきました。ごちそうさま(^^)/


詳細はまた後日。生徒さんにも回覧事項なんかがあるんですが、もろもろ後日。
footcopy