FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年9月20日(水曜日)、リハ。
吉右衛門。 いい天気で、青い空の下を歩いていると部屋でちまちま譜面なんか書いてるのがバカみたいですね。はい、部屋の中でちまちまと譜面なんか書いている午後3時。いやまあZircons用の譜面だから四声を真面目に書いても誰も読んでくれないもので(そこがいいところなのだが)、コードを割り振った『宇宙戦艦ヤマト』の一段譜に「パララパー」とか「ンデデデデデ」とかのオブリガートを書き込んでいく。ますますバカみたいだ(笑)。えーと、なんですかこれはスケルツォですか(爆)。

その歩いていった先の五の坂下の西武線の踏み切りで、交通整理のおばちゃんが女子大生を救助していました。女子大生のピンヒールが側溝えんぞの蓋の溝に突き刺さって抜けなくなったところに、ダンプカーが突入! 女子大生危機一髪! ダンプカーを身体を張って止めるおばちゃん! びっくりする俺! あー、危なかった。
五の坂下になにをしに行ったかというと、例のUSJ+T.M.Revolutionのイベントで訪阪中の元締から「スポーツ新聞を買っておけ」という指令があってですね。たぶん西川貴教関係のニュースでも載っているのだろうけれどもいちいち確認するのも面倒くさいもので、不見転で6誌ほど大人買いしてですね。

ついでに「大阪フェスティバルホールのL-A1番というのはどのへんの席だ」という問い合わせもあったもので、ネットで調べて「最前列ど真ん中だよ」と教えてあげたら、携帯電話の向こうでなにか大切なものが壊れる音が聴こえました。知らん(笑)。


今日のリハーサル:

というわけで日暮れから代々木でZirconsのリハーサルなど。

今日は、

  • 酔っ払い、
  • ヘンタイ、
  • 気管支喘息で調子の悪いやつ、
といった感じで唯一まともなのが最高さんだけという過酷な状況のなかでのリハーサルとはなったが、それでもなんとなく『宇宙戦艦ヤマト』と『ジョニーへの伝言』がまとまっちゃうんだからたいしたもんだ。あとは10月2日のライブに向けていくつかの曲の点検など。最大くんがかなり体力的に辛そうで、高音は投げているしブレスはできていないし、まあそんなことを指摘するまでもなく本人が気づいているのだろうから温かい目で見守ることにして、と。しょうことあるまい。
帰りがけ、東中野ライフで晩飯のお買い物は、半額になっていた鰺と、あと大葉とか里芋とか。家に豆腐やらなにやらがあるから、まあなんとかなるべい。

明日は、あれやってこれやってからOK牧場になか5日ぶりの登板。



スポンサーサイト



デブの集い。
SUBMARINE SUPER 99(2)【COBC-90292】=>24%OFF!SUBMARINE SUPER 99(2)えーと、今日は『宇宙戦艦ヤマト』と『ジョニーへの伝言』を書いていけばよかったんだよな。あと余裕があれば『ランナウェイ』。

すまんが間違っていたらつっこんでくれ>>そこのきみ。そう、あなた。

2006年9月19日(火曜日)、連日ジャム。
スカイラインGT-R(PGC10後期型)
書き忘れていたのだが、先日の新井薬師あたりのお祭りではなんでか御神輿の後を箱スカが走っておられました。お元気そうでなにより。

写真? グリルが写ってて遠慮なくネットに載せられるのがこれくらいしか見つからなかったんだよ、勘弁してくれよ。


今日のジャム・セッション:

レスポール型エレウクレレ!今日は大久保水族館に、珍しくハーモニカを持参してですね。定刻に到着したらハウスバンド以外は誰もいないもんで(ミュージシャンとても集まりがいいあるね)、口開けでドン速い『Straight No Chaser』など演らせていただく。だいたい満足して「今日はこんなんでいいや」なんて思っていたら、なんでかその後が出すぎでしたね、俺。ごめんなさい>>みなさん。

えーと、

  1. なんかでピアノ弾いて、
  2. なんかでクロマチック・ハーモニカ吹いて、
  3. なんかで借り物のエレレレを弾いて、
  4. 『Isn't She Lovely』でまたテーマのハーモニカを吹いて、テーマだけ吹いてワガママにフケようとしたら呼び戻されてシメも演って、
  5. またなんかでピアノ弾いて、
  6. スローブルース版の『Route 66』(笑)のピアノソロで無理繰り倍転して、
  7. ついでに10月2日のZirconsの告知もさせていただいて、
出すぎっちゅうねん。帰り際に誰かに「面白かったですよ」って握手してもらったのだけれども、「かっこいい」とかないのかね、俺には。いや、文句ありませんけど。態度はへらへらしていますけど、いちおう真面目には演っているのですけれども。
今日のダメ:

家を出て、大久保に行くのだから東中野駅に向かう。ライブプレメシをどうしようかなと思いつつ、ここ3日間くらいもフィジカルには働いてもいないものでたいした食欲もないし(頭脳労働のほうがカロリー消費は多いんだけどね、俺は)、ラーメン「十番」の前で暫し逡巡してやはり卵入りタンメンはパス。ふだんだったらご馳走なんだけどな。

大久保通りの新大久保駅にほど近い北側の、なにやらチェーン展開っぽい定食屋さんに入ってですね。座ってですね。店員さんがお水を持ってきてくれたくらいの時点で「あ、食券を買うんですね」というのに気づく。いちダメ。自動販売機に五千円札を突っ込んで食券を買って、釣り銭(「釣り札」とは言いたくねえ)のお札ぶんを取り忘れて、自販機がピーピー鳴いている脇で店員さんに「お釣りです」って言われる。にダメ。つぅか4,000円を置き忘れられる身分かよきさん。それでカツ丼が手許に届いて、割り箸を割ろうとしたら割れない。ふと見ると、2膳をいっぺんに手にとって割ろうとしていました。おいおい、さんダメ。

まあ、そういう日もあらあな。ついでに中古楽器屋のほうに曲がった路地にローソンの百均があって、なんとなく覗いたついでに百円のTシャツを1枚購入。自分の行動の意味が判らない。



明日は、Zirconsのリハーサル。どこで何時だっけ、よく忘れたけどまあいいや。

なんか譜面書いていくんだよな俺、これも明日になったら考えよ。なんとかなんべ。

footcopy