FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年9月15日から17日(金曜日から日曜日)、ツイてるんだかなんなんだか。
MA005J/A iPod nano 4GB White、ゲッツ!
シム君、キャンさん、
ご結婚おめでとう。

僕は披露宴の日付けをいちにち間違えていて危うく遅刻乃至欠席しそうになっちゃったけどいちおう頑張って開場には間に合ったし、「幸せなふたりクイズ大会」では優勝してiPOD nanoもゲットしました(ありがとう)。

ヒサシ君もカナメ君もくるくると働いていたし、飯も酒もいいし、なんでかお客さんがお皿4枚持ってサーブして廻っているし(爆)、いい会だったと思います。iPOD nanoにご両人のシグネチャを貰えなかったのがちょっと残念ではあるのですが、これはまたの機会に。

帰り際に僕が「お幸せに」って言ってみたら、「はいっ」って力強く答えたシム君が心強かったことでした。末永くお幸せに(^^)/~ ←俺的には大サービスの顔文字。



金曜日、OK牧場の社長夫妻のところに初孫誕生! めでたい。おじいちゃんとおばあちゃん(笑)は急ぎ病院へ、僕はひとり残って残務整理。あらかた終わったら午前2時でやんの、いや今日に限っては文句ありません(ふだんもねえけどな)。

帰宅してクリームシチュー(でも牛肉)など。



土曜日、てきとうに酒など呑みつつお掃除などしつつ、たまにゃ完オフでもいいでしょう。

例の映画の影響か、各地にカーチェイス映画が露出していて嬉しいものだからざっくり眺める。 フレンチ・コネクション2 トルク ◆20%OFF! ワイルド・スピード(期間限定) ◆20%OFF! バニシング・ポイント(初回限定生産) ◆20%OFF! 太陽を盗んだ男 ※再プレス ◆20%OFF!



さて問題の日曜日の17時、本日21時納期のテープ起こしのお仕事にやっととりかかる私。いやその、リードタイム3時間予測のお仕事について納期4時間前にとりかかるんだから、これは偉いと言える。

このへんの生徒さんつながり。 それでね、なにかの拍子にmixiとかチェックしてみたら、実は1時間後にウクレレの生徒さんの結婚式が始まるのね。僕はシムキャンの結婚式は明日だと思っていたの。今日なのね。

幹事のカナメ君に電話が通じるのと、式場の地図のプリントアウトが出てくるのが同時。カナメ君は「まだ間に合いますよ」ってのんびりしたもんだが、こちとら1年半ぶりに慌てたなあ。そんでカナメ君が「ウクレレ持ってきてくださいねぇ」とのんびりと言うものだからウクレレだけむんずと掴んで家を出る。服装? てきとう。というか黒ずくめの平服にサングラスのダフ屋風味だけど、まあいいや。まず開宴(というか新郎新婦入場)に間に合うことが大事。


間に合った。

新郎のシム君は、今春に某人結婚式の余興のために僕のウクレレ教室に入門した仲間うちのひとりであり(つまり僕にとっては最後の生徒さんであり)、そこの結婚式に呼ばれて「日付け間違えました」じゃ済まねえでしょう、ああヤバかった。間に合ってよかった。お嫁さんのほうも、そっち関連の宴会などに寄せていただいて顔見知りではあるわけで、この若き鶴見辰吾と実写版キャンディ・キャンディのお祝いが、式次第含めてめでたくてよかった。

それでお料理を頂戴したり、お酒を飲んだり(仕事ほっぽりだして列席しているものでセーブしつつですけどね)、ぜんぜん知らないお姉さんがたとお話したり、なんでか新郎新婦クイズ大会で60人くらいになんなんとするみなさんを差し置いて優勝しちゃったりしてですね、そんでiPOD nano(4Gbのシルバー)とか貰っちゃったりして。

すみません、どうあってもどっかかっさらっていかないと気が済まないんです。


帰宅して、微妙に勘弁してもらった納期に向けて徹夜仕事。なんとか終わりました(朝10時)。
というわけでこれから鰯でも焼きながらiPOD nanoをいじり倒すわけね。


スポンサーサイト



footcopy