FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年8月14日(月曜日)、お休み。
今日のニュース:


え?

双眼鏡で専門家が確認したところ、体長1メートル以上もあるこの動物は、パンサーではなく、巨大な黒猫と判明。種類は不明はまだわかっていない。

猫は近くの森林に逃げ込み、捕獲作戦は続行中だ。
なに? 血湧き肉踊っちゃうんですけど、僕。
停電? 中野区も「主要な地域」は停電していたらしいんだけど、うちは関係ありませんでした。どうせ中野区郊外だよ、けっ。
クリスチャン・ベール/バットマン ビギンズ レンタルビデオ『バットマン・ビギンズ』を観る。話がちょっとちまちましていたり、マイケル・ケインと渡辺謙とルトガー・ハウアーの無駄遣いだったりもしたけれども、ものすごく面白かった。ほんとうにDCコミックスが好きな人たちが作ったんだろうなあ、と思うと涙も出てこようってもんだ。

関係ないけど、秘密地下室の扉を開けるグランドピアノの暗証が単音で「D5-D6-A5」ってつまりマル・ウォルドロン『Left Alone』の出だしなのだが(7thが入っているけれども問題なかろう)、これは偶然だよな、やっぱし。


エルム街の悪夢 スペシャル・エディションもっと関係ないけど、知り合いの会社の同僚で「ジョニー・デップ出演映画のDVDはコンプリートで持っている」という人がいるらしいのだが、やっぱり『エルム街の悪夢』なんかもコレクションしちゃっていたりするのだろうか。

いや、素晴らしい映画ですよあれは(たぶん「1」と「リアル」だけが素晴らしいのだが)。


サッポロ一番塩ラーメン 昼、サッポロ一番塩ラーメンに、トッピングで冷凍菠薐草、冷凍油揚、スーパースプラウトに生卵、レタスちょっと。ほんとはストックに挽肉(ざっくり炒めて冷凍)があれば完璧なんだけどな、でもこれだけあればなんとかなる。

蟄居体制だいたい完璧。


おやつで、キュウリの浅漬にちょっと悪戯してワサビを足したものなど。けっこう成功、蟄居体制ますます完璧。

明日は、昼から漬物学者宅でPCのメンテ+うどん。
夜は、大久保水族館(ってSOMEDAYの跡地なのね)でジャムなど。

よし、なんとなく夏休みっぽくなってきたぞ。



スポンサーサイト



footcopy