FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年8月4日(金曜日)、カブトムシ。
というわけで今朝はちょっと実家に寄ってご飯をたかったりなんかしてですね。平和なもんだ。

その今朝納品したテキスト仕事のギャラなのだが、クライアントが「ビール券8枚でどないや」と言うもので「ざっくり5,000円だな」と思ってOKしてみたら、瓶じゃなくて缶ビールのビール券らしい。ざっと3,000円ってとこか(笑)、まあ30行×31字×6枚くらいのものだからギャラはどうでもいいんだよね、この際。


今日のカブトムシ:

ムシファイターカブトムシマスク今日も楽しく熱心にお仕事。黒いTシャツを着て行ったら、帰るころには塩が吹いておりましたな、ってなんの仕事なんだそれは。

例によっての深更帰宅途上の自宅近所で、道ペタでがさごそしているカブトムシ(雌)をみかけた。夜更けとはいえ、こんなアスファルトの路上にいたら命が危ないんじゃないの? というわけで嫌がる娘さんを拉致って、近所のマンションの植え込みにあるヤナギの木の下で解放してあげました。いやあ、クヌギもナラもなかとよ、この一帯には。

あれ? それじゃああいつ、どこから来たとよ。


ハピネット・ピクチャーズ ヴァンパイア 最期の聖戦
明日は男声合唱「甍」演奏会で僕はホール主任、ってなにするんだろう(笑)。

10時集合ってんだから、8時半くらいに起き出して9時半くらいにのんびり家を出れば間に合うわけなんだが、いま午前4時ぜよ。しかも深夜テレビ映画に大好きなジョン・カーペンター『ヴァンパイア・最期の聖戦』がかかっていて、これの終了がまあ午前5時ってことか。

起きられんのか、俺。とりあえずギョーザ齧ってビール。



スポンサーサイト



footcopy