FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年7月31日(月曜日)、忙しいんだかなんなんだか。
今朝方やっつけたお仕事についてはクライアントさんから連絡があって、満点とまでは行かないがまあまあ及第点、といった感じらしい。とりあえずひと安心して、堂々とギャラの取り立てに行くとしよう。
トンデモ本?違う、SFだ! 山本弘『トンデモ本?違う、SFだ!』(洋泉社)、読了。

たいへん楽しかったのは措いといて、僕がいかにオールド・ファッションドなSFファンであるかということがよく判った。なにしろブラウンで広瀬正で筒井康隆でカットナーだもんな、だいたい判るでしょ? ガジェットで言うとタイムマシンか超高速宇宙航法か宇宙人ってな感じで、ジェイムスン教授シリーズとか大好きでしたよ。サイバーパンクとか知らんもんね、しょうむな。

ご多分に洩れずに小学生時分にウェルズとベルヌから入って、創元推理とハヤカワSFのその後は映画に流れてしまって、ますますややこしいものとは縁がなくなってきつつあるわけだが、そろそろちょっと復活させてみようかしら。きっと楽しいに違いない。


今日のYouTube:

 この商品は送料無料です。 中村敦夫/翔ベ!必殺うらごろし 上巻 『唖侍 鬼一法眼』めっけ! 『必殺! うらごろし』(各話のタイトルをちょっと読んでみぃ)発見! クレージー・キャッツ発見! こんなのとか(別に見たくもねえけど)発見!(真相は知らん)。  挙げ句にUB40 ft. Chrissy Hyndeがある! 、こりゃまあたいへん。


8月5日の甍演奏会には、ここだけの話だが作曲の先生がたがご来場くださる、予定。

打ち合わせにて、
り「プーランク先生はいらっしゃいませんか」
偉「特に連絡はないけどなあ、来たらどうする?」
り「いくらなんでもプーランクが来ちゃえば判りますよ」
来ちゃったらどうしよう(笑)。英語って通じるのかしらん。


例によって午前2時とかに帰宅。
お土産で頂戴した寿司おりをいただいたのだが、これが目茶苦茶美味い。どこの寿司だろうと思ったのだが、一流店のおりは愛想がないものなのだった。
明日というか今日はお仕事はお休みで、18時過ぎから打ち合わせが一発あるのをやりすごしたら、あとはらんたんでジャムかなんか。

昼間はそのへんをうろうろする用事がいくつかってとこだな(どちらかというとそのための「休み」だ)。



スポンサーサイト



footcopy