FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年6月10日、休養。
朝7時起床、睡眠2時間。
燃えないゴミを提出して、二度寝。

ガン・ホー さいきん1日6時間ずつ働いてますからね。疲れて。え? 労働時間はアベレージで3倍増ですよ、1日2時間くらい(←この時点で大本営発表)で喰ってたんですから。業務内容は聴いた話とぜんぜん違うのだが(そんなに嬉しくはない方向で違うのだが)、けっこうハード&俺が役立たずなのが気に入ったのでしばらくは続けてみる心算。場末の職場(失敬)だが、スタッフは全員プロだ(つぅか凄ぇ)。なんでも勉強。


国電の構内でポスターを見かけたのだが、映画『デスノート』って「前半が6月公開、後半が10月公開」らしいのね。えー?、『リング』と『らせん』は同時上映だったぞとか、『海猿』ってけっきょくテレビと劇場用映画のどっちで終わるの(『X-File』ってのもあったな)とかいろいろあったけど、なか5か月もあったら犯人忘れちゃうじゃんかよ、俺。バカな観客にも配慮していただきたいものなのだが。

あ、そうか。『ハリー・ポッター』とか『指輪物語』とかの手法を踏襲しようってのかしらん。


サッポロ一番塩ラーメン 昼、今日は休養中なので純粋湯豆腐でビール。
サンクスで買ってきた豆腐がちょっと美味しいのが少しだけクヤシイ。

湯豆腐を食べちゃったもので、ご近所で豆腐を買い足してくる。2丁。
村田蔵六か、俺は。
ついでに、魚屋さんの前で「アサリ350円(ロット)は多すぎるよなあ」と思って指をくわえて逡巡していたら、おばちゃんが200円ぶんだけ売ってくれました。あと八百屋さんでそろそろ終わるだろう新タマネギ3つ、それからそのへんでサッポロ一番塩ラーメンのパック。ときどき無性に喰いたくなるのは何故だろう。


携帯電話のキャリアをVodafoneからauかWILLCOMに乗り換えようかと思っているのだけれども、なんでVodafoneはVodaphoneじゃないんだろう。ふと気がつくとborderですらないわけだから、MAZDAが松田さんじゃないのと同じようなとんでもない由来があるのかしら(アフラ・マツダってのはほんまかいな)。

じゃなくて、Vodefoneの割引キャンペーンのネタが「家族がいる」とか「恋人がいる」とか「友だちが(複数)いる」とかそんな要件ばっかりで、それはつまり俺をパージしているということなんだよな。そうそう、僕はアンチ巨人ライクな子どもなので、DoCoMoには行きません。

あとどっかキャリアってあったっけ?
通話とメールができればいいのですよ。音楽を持ち歩く趣味はない(脳内にストックがある)し、テレビは観ないし、道案内もいらないし、でも懐中電灯になるやつは便利かなあ、くらいの認識なんですが、お薦めがあればご教示ください>>そこのあなた。


昨日は池袋キンカ堂地下の百均(キャンドゥだったかな)に寄ってみたのだが、ファミリーマートで105円のものを百均で105円で売られていても買う気にならないのは何故なのだろう、不思議だ。

要るものだったのに。なにかにとらわれている私がいるらしい


●便利なコンビニ後払いが可能!タクシードライバー コレクターズ・エディション
(↑) こんなの観て寝る。

明日以降は、Zirconsの曲を覚えたり掃除したりなんだり。

いそがし(ほんとか?)。



スポンサーサイト



ありがちなネタですが。
ガン・ホー <未公開>(PD-DVD) ちょっとクリックして、解説文を読んでみてください。

まだあるんだ、こんなの。

G.I.ジェーン。
G.I.ジェーン CXで深夜にかかっていた『G.I.ジェーン』をなんとなく眺める。

前半(金玉蹴り)あたりまでは『フルメタル・ジャケット』と同じ話なのだが(同じ軍隊だし)、実はリー・アーミー役がうんたらというあたりでちょっとその。「そうか、スポ根ものだったのか」なんて自分のなかで矮小化してしまったことは反省しておきます。

後半? なんか全盛期の平家みたいで、アメリカ人なんか嫌いだ。


録画しておいたTBS『弁護士のクズ』も観る。豊川悦司は面白いのだが、話がバレ過ぎだよなあ(商社とベンチャの共謀ってのが丸判り)。もうちょっと驚かせてくれないとかんよ。
昨日のライブの感想を、ネットのそこらへんから拾ってくる。
  1. テクニックだけじゃなくて。(←「ヘタ」ってことだな(笑))
  2. 歌もウクレレも、正直言えば上手いってわけじゃないけど。(←こちらストレート)
  3. 酒、飲み過ぎちゃうのん?(←これはメールでぶちかまされました)
うーむ。いや、言ってくださるだけありがたいわけで(ふつう「見捨てて終わり」でしょう)、「みっつめ」についてならば対策はとれるのだがあとはなんともはや。というわけで、そこだけ次回なんとか。
2006年6月10日、特殊任務。
ちょっと忙しい。
くきわかめ(ロングタイプ)300g 学生さんと梅こぶ茶など飲みながら話していてですね、男子学生さんが「この緑色のもの」と言う。え? ふつうに「くきわかめ」ですけど。ちょっとシラスとか鷹の爪とかがまぶしてあって美味しかったのだけれども、どこからどう見ても「くきわかめ」なので教えてあげました。

女子学生さんのほうは、「これはミョウガですか?」と言う。見るとふつうに「谷中生姜」なんだよね。というわけで茗荷と谷中生姜の違いを教えてあげて、ついでに「ヒネ生姜」の存在も教えてあげました。


マグネット付牛乳栓抜 普通に優秀な学生さんたちなので一発で覚えてくれたこととは思うが、僕が学生の頃にはそれくらいのことは‥‥あ、俺は飲み屋で覚えたんだな、たぶん。もちろんそれくらいのことを知らないくらいのことで非難なんかしない。
以前に「缶切り」を知らない学生さんというのにも会ったことがあるし、おそらく「瓶詰牛乳の紙栓を抜く器具」とか「プルトップのない缶入り飲料に穴をあける器具」とかを見せても判らないのだろうなあ。昭和も遠くなったもんだ。


いろいろあって、素面のままで深更帰宅。
コンビニで豆腐と菓子パンと缶チューハイなど買う。焼酎のバカ飲みを控えてから、身体の調子はともかくとしてお肌の艶がいいなあ。お化粧のノリが違います。いいこと、なんだろうなあ。

明日は、余裕があればHeres for Theresの結成20周年コンサートに行きたいのだが。どうなることやら。 HERES FOR THERES
さて、「山崎規夫の正しい使い方」は観られるのだろうか(爆)。

footcopy