FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


6月8日(木曜日)夜、新宿でライブ演ります。

演奏中。
※6月3日記す。

6月8日(木)、



[6月8日(木曜日)夜、新宿でライブ演ります。]の続きを読む
スポンサーサイト



ライブ前の日常。
演奏中。 朝、てきとうに起床。なんか忙しい。
  1. 近所の奥さんから電話で、「庭先に不気味なものが落ちているのでなんとかして欲しい」という。行ってみたら、たぶん「猫に食われた鳩の残骸」かなんかが落ちてましたな。新聞紙でくるんでコンビニ袋で三重に密封して、「生ゴミに出しといてください」というふうに処理してみました。

    御礼ということなのだろうが、理研ビタミンのローヤルゼリーの錠剤を90日分頂戴しました。これ、なんに効くんだろう。

  2. 実家の母に頼まれていた『題名のない音楽会』のDVDを、PCの録画分から焼いて持っていく。あとフジコ・ヘミングのぶんも頼まれているのだが、2時間ぶんのDVDを焼くのに3時間くらいかかるものだから、ひと晩に1枚くらいの生産効率なんだな。何故だ。

    お持たせで、冷凍ごはんと食器洗い洗剤など。意味が判らないがありがたいことです。

  3. 先週の土曜日の朝に出会った近所の奥さん(つうても大正生まれのかただが)は、10時になるのを待って東中野ライフに行ってきたという。その日のライフが9時開店であることを知っていたのでそれは教えてあげたのだが、毎週土曜日が9時開店であるわけではない(日曜は9時開店だか、土曜日はイレギュラなのだ)ことをお伝えするのを怠ったことに後で気づいたんだな。
    金曜日までにお会いできなかったらご自宅まで行こうと思っていたのだが、今日の路上でたまたま会えたのでよかったことでした。
なんか日常がヘンというか引退オヤジっぽいのだが、まあいいや。
午後から、今夜のライブのメニューとか譜面とか歌詞カードとかをいじる。

●ネットバンキング決済・コンビニ後払いも可能!ゼブラーマン 演奏曲目自体は前回からちょっと増えたくらいだしまあいいんだけど(というかだいたい前回と同じだ)、いんちきウクレレ教室のほうは新ネタを入れておかないといかんかなあと思ってちょっと考える。

そうさの、「↑THE HIGH-LOWS↓」で『日曜日よりの使者』ならほぼスリーコードだなってんで、おっきなフォントでコード譜を作って5枚くらいコピーして、僕用の歌詞カードも作って、と。あとはストロークをちょっとやるとして、「ウクレレ教室」ネタはこれ1曲で終わっちゃうかもしれないけどまあいいや。

あと、忌野清志郎と村下孝蔵をちょっと準備。準備ったって歌詞カードを作っただけだけど。


さて、風呂入ってから東中野の「十番」さんでタマゴ入りタンメン喰って、Beamsを廻って電化ウクレレを眺めてからMOJO 53に行くか。

衣裳どうしましょ。

2006年6月7日、特殊任務。
ネット某所で「絶対通じないカタカナ英語」というのを読んでいたら(「オートバイ」とかそんなんが並んでいる)、リストに平気な顔して「アルバイト」とか「アベック」とかが載っているんですね。というわけで五十音順のリストの「あ行」のところで見捨てる。

日本語もまともに表記できない奴が作ったリストなんか信用できるもんか。


デイヴィッド・リンチさんの毎朝の挨拶で、ロサンゼルスの気温を華氏とともに摂氏でも教えてくれるようになったようです。ちょっと判りやすい(笑)。
ZIRCONS/ジルコンズ 昨晩のリハーサルでは、最悪くんが「ラグタイムのピアノってどんなん?」って言うものだからちょっとブギウギを2パターン(『Blue Monk』と『Take the 'A' Train』とか、偏っていはいるが)ほど演ってみたら妙にウケましたな。いや大して上手いわけではないのだが、セッション以外で弾いていないものだから久し振りに演ってみたら僕自身も面白かったりしました。

ちなみに恋愛の達人たる最悪くんによると、僕は既に枯れていて、最高さんは来年あたりに発情期を迎えるようです。なんの話をしとるのだきさんらは。


ビリー・プレストンさん、逝去。
ハムザ・エル・ディンさん、逝去。
俺にひとことのことわりもなく、日曜日に中野区長選挙があるらしい。

争点が判らん、陸軍中野学校の跡地と、あとはサンプラザの去就くらいか? 候補者もなあ。ヒモの付き方もにわかには判らんし、公開討論会(立候補「予定者」による)は公示前に終わってるし。

と思ってちょっとうろうろしていたら、「ハロプロの聖地である中野サンプラザが解体されることがあってはならない」って言ってる候補者がいるようないないような。いや、そんなことで決めちゃって構わないと思うんだけどさ。


今日のGyaO:

観てるヒマがなくて残念。
映画では『富江』、音楽では『Char』のライブ、あたりが狙い目かしらん。
どうでもいいけどレイアウト戻してくれねぇかな、GyaOさん。


今日のお仕事:

18時から、新しい仕事場へ。なんか聞いてた話とぜんぜん違ったんだけど、まあ初日からぶつくさ言うのも業腹なので黙々と作業。というかけっこう楽しい。同僚のほとんどが可愛いお姉さんなのだが、既にそういうところに大それた期待は抱かない私(サンチャゴには「枯れてる」って言われたしな)。とりあえず「働き癖」くらいはつくだろう、それで良しとしましょう。

25時頃帰宅。


明日は、MOJO 53でライブ。ウクレレは忘れてもいいから、セットリストとネタ帳を忘れないこと>>俺。うっかり忘れると、MOJOさん設置の歌本を最初から最後まで歌う破目になる(笑)。
footcopy