FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年6月2日、ビール。
夜半、ドイツ帰りの知人に頂戴したビールをいただく。Andechser Dunkles Weissbierって、えーと、アンデヒザーの暗黒色の白ビール‥‥はっきりしろ、ドイツ人のくせに(笑)。ビール自体は美味しかったんですけどね、御馳走さまでした。
好評発売中!松竹 岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 EPISODE 2 ロシアより愛をこめて 知人が何を血迷ったのか『カオルちゃん最強伝説』を観たそうなので、とうぜん『カオルちゃん最強伝説 ロシアより愛をこめて』もお薦めしておいた。念のため「一生みそおでんが食べられなくなるぞぉ」と付け加えてあげたのは、親切というものなのだろうか。

いや、いい話ですよ。田口トモロヲがもともとああいう人だということを知らない向きはびっくりなさるらしいが。


朝、お粥。
昼、うどん。
夜、ポークンビーンズの缶詰。

病人食だけが続いている。



スポンサーサイト



ごろごろしていると。
一週間なんてあっという間ですな。

今日は、手塚治虫『三つ目が通る』の写楽保介の命名があれ由来であることに気がつきました(関係ないけど、手塚治虫関連で「カリカチュア」って語は使えないよねえ)。ってのを自慢する気まんまんで知り合いに電話したら既に気がついてやがったけど、「和登」さんの存在には気づいていなかった。よし、引き分けだな。
ところで、『三つ目が通る』全巻を通じて「チャクラ」という言葉は一度でも登場しただろうか。

これは書いたっけ、『名探偵コナン』の名がコナンであること、住処が「米花町」であることの意味に気づいたのも最近なんだな。そっから引っ張ると探偵さんの名前も毛利だし娘は蘭だし、ベタやな。というか俺が迂闊なことであることよ。

引きこもっていたら、いつの間にか現金が87円しかない。
こんな時刻じゃ銀行もやってねえしな、ちょっとだけ困ったな。


僕が放り出した教室の生徒18号さんは、どうやらshigetoくんのところに入門なさるらしい。
どんなんなっちゃうんだろう、楽しみだな。
このblogのカウンタが、今週に入ってからちょっと壊れている。
アベレージで200~300/日がユニークであるのだが、31日がゼロで昨日が10だって。いや別に勘定を増やす趣味はないから構わないんだけど、リファラは見たいんだよな。たまに「鉄拳制裁」とかで検索していらっしゃるかたがあるもので、慙愧に堪えない(嘘)。
footcopy