FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年5月17日、わりかし好調おかげさまにて。
my life as a dogって犬に失礼だぞ 目覚めて酒飲んで寝る、最低の日々。

所持金残り68円、明日はなんか動かないといいかげんマズいぞ(笑)。

笑ってる場合ですか?
だからっつって深刻ぶってどうする。


ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン アポロ13 パラマウント ホーム エンタテインメント ガン・ホー バックドラフト
明日の木曜ロードショーで『アポロ13』がかかるらしいね。いや、トム・ハンクスとエド・ハリスが出ているという時点で「そんな一流映画は観る必要もあるまい」と思っていたのだが、東京12チャンネルに流れてきたとなると話は別だ(へそまがり)。

ついでだが、ゲイリー・シニーズといい目つきの悪いのしか出てねえな、この映画。

ロン・ハワード? 『ガン・ホー』と『バックドラフト』は大好きです。『バックドラフト』はボストン出張前に参考資料として観たのだが、大失敗だったけど。せいぜいアイリッシュ移民の予習になったくらいだったかな(『白鯨』(グレゴリィ・ペック)とかでなかっただけマシか)。


今日のニュース:

フロリダの銃撃事件(怪我人なし)の報道ビデオを眺めていて、けがなかったのは良かったんだけど、旦那さんかなんかが「ブルース・ギタリスト」とか紹介されているのにずうっとベースで『Walk This Way』のリフを弾いていたのが腑に落ちない。しかもアンプやすっ。

いやまあ構わんのだけれども、旦那としても見せ場だったのだろうに。なんせタンパベイの素人の演奏を上高田の俺が眺めていたのだ。


刑事の墓場 実家からなんとなく借りてきた首藤瓜於『刑事の墓場』を読む。
  1. 俺が言うのは僣越なのは承知のうえで、話はそれなりに面白いのに文章がいまひとつ気に入らない。なんかグローヴィジョンのノヴェライズを読んでるみたいなんだよなあ、どうしてだろう。馴れれば平気だけど。
  2. 動坂署の皆さんがダメダメなふりをしつつ実は有能、という設定がなあ。ダメなものは最初から最後までダメで構わないわけで、妙な上昇志向とか「隠し持ったプライド」とかってでぇきれぇなんだよ、俺。
いや、お話は面白いんですけどね。

今日の晩飯:

いよいよもって食い物がないなあ。とりあえず生協の「麻婆春雨」があったもんで食べて、あとは数年来放り出してある古々々々米でも炊いてみようか。お粥にしたほうが安全かなあ。

調味料だけがいくらでもある。


うーむ、仕事ねえかなあ。居酒屋のピアノ弾き希望。キャバクラでもホストクラブでもいいぞ。


スポンサーサイト



Imagine、訳してみました。
判ってんのか、天国なんてねえんだよ。
ちょっと考えりゃあんたにも判るだろうに。
地獄なんてものもありゃしねえ、地面と空があるだけだ。
そしてみんなが日々を生きている。それだけだ。

「国」なんて仕切りはねえとは思えねえか?
そんなにややこしいことは言ってねえよ。
命を懸けるほどのことなんてありゃしねえ、
仲良くやって行けねえのかよ、あんたらは。

何が欲しいんだ?
頼むよ、がっついてもタカが知れてんだろ?
仲良くやろうよ、みんなで分けてきゃ問題ないんだからさ。

「寝惚けてんのか」って言うかも知らんな、あんたは。
でも、ヨーコも賛成してくれてるんだよ、こっちに混ざらねえか?
そしたらみんなで仲良くやっていけるのにさ。楽しいよ?

ライブ演奏不可。
ジョン・レノンImagineをin Cの台詞入りで歌ってみる。
Imagine there's no heaven
It's easy if you try
やるんだよコラ。
No hell below us
Above us only sky
よく見ろコラ。
Imagine all the people
living for today
演ってて面白いんだけど、ライブじゃ無理だな、こりゃ。
footcopy