FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年5月15日、御家人斬九郎ドバンダム。
今日も朝から実家に寄って、両親の息があるのを確認しつつ朝食などガメてくる。今朝は、岩海苔のもずく入り佃煮にご飯、豆腐の御御御付け、お茶。

母が合唱団の自主製作CDをコピーしたいというのだが、OSをXPに替えてからコピーソフトがうまく動かんとの由。ちょっと格闘してみたけどよく判らず、持ち帰ってとりあえず僕ん家で増やしてやる心算。


今日の疑問:

これって、ロバか?

牛のように見えるのだが(ラプターさんにはメールしておきました。日頃から楽しませていただいております、いつもありがとうございます)。


今日の新企画:

SNSだというフレコミのnixiというのを、深く考えずに始めてみました。
ついでにウクレレのコミュニティを作ってみました。
気の向いたかたはよろしく。


今日の昼飯:

昼飯は適当にオートミールなど作ってみたのだけれども、お八つ時になってまたお腹が空いてきて。なんにもないので、とりあえずレトルトのシチューを掘り出して食べてみる。それから、アオハタの「Pork and Beans」の缶詰が(たぶん豚ロースの付け合わせにしようとしていたのだろうな)出てきたもので、普通に温めて食べる。

なんかそのまんまトレーラーハウスのレッドネックみたいだ。貶すわけではないが、日本人の食事ってのは須くもっと楽しかるべきものだろう。


今日の晩飯:

食い物がないなあ(笑)。新タマネギと鮭缶と乾麺とヨーグルトでなにが作れるかな、いちおうやってみよ(←ワニの腕立て伏せ)。


今日のW-ZERO3:

☆楽天週間ランキング3位 ランクイン☆感謝を込めて5月12日まで期間限定値下げ『W-ZERO3』plala... とか思っているところに知人から電話で、新宿西口ヨドバシカメラまでW-ZERO3(解説しない)を買いに行くので付き合わんかという。まあヒマだし、人のもんでもハイテクの買物は楽しいし、晩飯くらい集れるかと思って行ってみる。たまたまW-ZERO3の解説リーフレットも持っていたもので、読み込みつつ大江戸線で新宿へ。

お買い物中は脇からアドバイスを‥‥差し出口を挟みつつ、あとは大戸屋でてきとうに晩御飯などご馳走していただいて、マクドでW-ZERO3をいじりつつコーヒーなど飲んで、だいたい所期の目的を果たしたところで本日終了。



スポンサーサイト



footcopy