FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年5月12日、ぐったり。
あれ? 俺の11日(木曜日)はどこに行っちゃったんだ?
つぅか、素面しらふで記憶がないってヤバくね?
なにしてたんだろう、昨日。
なんか、腹が減ると具合が悪くなるんですよね。従って空腹恐怖がある。というわけで3時間おきに何か食べている。午前5時からニッスイの「五目湯麺」にタマゴ2つとか放り込んで作っていると自分が何者なのだか判らなくなりますな。『レイジング・ブル』撮影中のデ・ニーロでしょうか。

朝、バナナ。
午前中、大量のチョコレート。
昼、餃子とカップヌードル。
おやつ、ふかしたジャガイモ。
夕刻、ご飯にシラス、ヤマブシタケの味噌汁。

ちっきしょうめ、酒が飲みてぇ。


リング0~バースデイ~【KABD-81】=>15%OFF!リング0~バースデイ~ GyaOで『リング0 ~バースデイ~』を眺めていて、山村貞子の住居が中野区上高田にあることを発見。うちの近所じゃん。というか、あのアパートは上落合にあるのを私は知っているのだが。

貧乏女優が妙正寺川沿いに下宿しているという設定は判りやすいなあ。『神田川』でお馴染みだが、上高田から早稲田に至る川沿いは昔はようさん洪水が出て、そのせいで家賃水準はけっこう低い(だから銭湯もたくさんある)。さすがに最近はそうそう水も出ないけれども(新宿区と中野区が必死こいて治水した)、僕んちの家賃なんかも笑っちゃうくらいに安いもんなあ。


今日の評判:

俺をして「外付け雑学ハードディスク」とした奴がおる(笑)。いや、いいんだけど。


某所blogより、MOJO 53さんのライブの話題を無断引用させていただく。
>>りびけんさんはハワイアンに限らず、歌謡曲も、ポップスも、ヤン坊マー坊の唄(笑)も、さらりと、淡々と演奏してて、ウクレレ特有のゆる~いサウンドが、めっちゃええ雰囲気です。
えーと、ハワイアンのほうがイレギュラーなんですが、まあいいや。僕も『大きな古時計』のイントロでハワイアンごっことかしてましたしね。でも今計算したら、やっぱりハワイアン率は5%がいいとこですぜ(笑)。

それで「ウクレレばっかりで50曲3時間ってどうよ」と思って各地で意見を聞いてみたりしているのだけれども、いまいさんは「好きに演ってください」とのことだし、某さんは「一晩中でもいいです」とか言っているし、いいや、気にしないことにしました。来月はまた曲数を増やします。

次回は6月8日の木曜日、プチ講座は「ストロークいろいろ」あたりかしらん。
衣裳は、先日はゼットンのロンTを脱ぐとチェ・ゲバラTシャツという信じられないものだったのだが、次回どうしましょ。わざとアロハとかわざとパラカとかかしらん。どうでもいいか。


そうそう、いちおうまだ見ぬ「赤星さん」という職業野球選手のことを予習しておきました。
関係ないけど松井選手の早めの恢復をお祈りします。右投げ左打ちの左手首ってあたりがまだ不幸中の幸い、なのかなあ(←無責任なことを言うなあ)。俺は右手中指を折っかいたまんまでライブでピアノ弾いたことがありますが(映像が残っているのだが、痛そう(笑))、そういうバカはせんで養生してください。
う゛。食い物があとニボシと新タマネギしかない。ぴーんち。


スポンサーサイト



footcopy