FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


5月9日(火曜日)夜、新宿でライブ演りました。
演奏中。 ついに月例になってしまったこのウクレレ・ライブ、今回のMOJO 53さん超満員でしたな。ご来場の皆さん、Special Guest Starのおーうちさん、お店のスタッフの皆さん(ひとり)、ありがとうございました。
というわけで、次回MOJOライブは6月8日(木曜日)に決定しました。
今回とまったく同じことを演りますが、おひまでしたらお寄りくださいませ。
当日、腹を壊した僕は朝から病院に行って怒られて(笑)、飯喰って帰宅してから夜に備えてさて寝ようかなと思ったら、実家から「父が退院するから付き合えないか」との電話。えー? いやまあ荷役もあることだし、いちおうめでたいようだし。

そんなこんなでちょいとフラつきながら、19時過ぎにMOJO 53に到着。軽い音チェックなどしているところに今日は開店前からお客さんがいらして、20時半の開演時にはなんでか店内超満員。前回の開演はお客さん一人相手に「差配の長唄」演ってたつうのに、みんなヒマなのかなあ。

というわけで、お客さんに飲み物が行き渡るのを待って、お客さんがトイレから出てくるのも待って、演奏開始。今日の得物は「しまうまくん」で、PAはプリンス風味のエコー多め、低音強調。


セットはこんな感じで(↓)。詳細は「続き」に書きます。

    20:30-21:20 1st. set (50min)
    21:20-21:40 Ouch! Time (Special Guest Star, 20min)
    21:40-21:55 2nd. set (15min, Uke Lesson)
    -intermission-
    22:40-23:30 3rd. set (50min)
    23:30- encore
えーと、僕だけで120分。45曲。これでも持参のリストから7曲ほど削ったんですけどね、お客さん大丈夫だったかしら。

以下、セットリストです。


[5月9日(火曜日)夜、新宿でライブ演りました。]の続きを読む
スポンサーサイト



りびけん生きてます。
日曜日のお昼にいきなりゲロ吐いて、そこからついでに下痢もしながら寝込んで、火曜日の朝にあきらめて中野の共産党の病院に行ってきました。なんで月曜日に行かなかったかというと、動けなかったからです(笑)。
というわけで、
  1. 胃腸の働きがヘタクソである、
  2. 胃の消化機能が減退しているので、未消化物を吐く、
  3. 腸の蠕動がへっぽこなので消化ができずに下痢をする、
  4. トイレの回数が増えるので内痔核を併発する、
  5. 原因は飲み過ぎであるらん、
といった感じでございました。酒にドクターストップかかっちゃったよ、まいったね。

ちなみに、問診で酒と煙草の量を聞かれて、例によってかなりの過少申告をしておいたのだけれどもやっぱり怒られちゃったのでした。


それでも、お薬が効いたのかな? なんとなく食欲は出てきました。
  1. 朝、お粥、
  2. 昼前、大戸屋で「アジのヒラキ定食+納豆」、
  3. おやつ、フレンチトーストとシチュー、
  4. 夜、セブンイレブンのおむすびを2つ、
  5. 夜食でチーズとハムのホットサンド、
といった感じ。あんまり消化のことは考えてないなあ。
そんなことでもライブには行く。

MOJO 53さんで、

  1. 50分、
  2. 15分、
  3. 50分、
の3ステージ、ウクレレ1本で20時半から23時半までのライブをこなしてきましたぜ。
そっちのお話は後でご報告しますが、とりいそぎご来場の皆さん、Special Guest Starの皆さん、MOJO 53のよしひ虎さん、ありがとうございました。
footcopy