FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


センセー終了。
Hawaiian Dreamさんのサイトを見にいったら、僕のレッスンの終了宣言が出ておりましたな(正確には、生徒さんにメールで教えていただいたのですが)。

生徒さんがたにはご迷惑をおかけして申し訳ない限りでもあるのですが、だからといってHawaiian Dreamさんのあの体制でこれ以上生徒さんにご迷惑をおかけし続けることもできません。

フォローについては何か考えてまた生徒会に通知を廻します。
短い間でしたが、ありがとうございました>>生徒さん、Hawaiian Dreamさん、みなさん。



スポンサーサイト



ネコ。
お洗濯終わりのアラームが鳴ったので、庭に向かう引き戸をがらがらと開けてみたら、洗濯機の上に野良猫(たぶん)がどっしりと鎮座ましましておられる。お願いしてどいてもらいました。いやまあ、威風堂々貫祿充分。
今日のパンクス:

ナイキ エアズームヴェイパープラスAFレッド 年がら年中履いているナイキ・エアは、半年くらい前に右足の踵部分のエア・クッションがパンクしていた。「へえ、パンクするもんなんだ」てな感じで、でもまあ走って逃げるに不足はないし、ちょっとプシュプシュ音がするくらいなのでそのまんま履いていたわけ。

このたびめでたく、左足の踵もパンクしました。よし、シンメトリー(笑)。


5月9日(火曜日)のライブ演目:

いろいろ増えてるんだけど(『'Round about Midnight』だけ脱落)、どうすっかな。

  1. Close to You
  2. Fly Me to the Moon
  3. ヤン坊・マー坊の歌
  4. It's only a Papermoon
  5. 椰子の実
  6. FFT
  7. Adios Ke Aloha
  8. 悲しくてやりきれない
  9. まんが日本昔ばなし
  10. お座敷小唄
  11. 赤鼻のトナカイ
  12. White Christmas
  13. Pineapple Princess
  14. いつも何度でも
ざっと見て増えたところでこんなとこ。3時間じゃ到底おさまらないうえにゲストさんもいらっしゃる。さあどうしましょ。
今日のローテク:

オリジナル曲を募集しているサイトがあるんだけど、どうやら音源ファイルを「郵送」する仕組みなんだな。

ちょっと気が失せる。


今日のテレビ:

  1. テレビ朝日『京都地検の女』
  2. 同『7人の女弁護士』
  3. TBS『弁護士のくず』
  4. GyaO『ボブ・マーレイ・ライブ』
生産性のないこと夥しい。それもまた人生。
今日のキング・コング:

3時間を超える特典映像を収録したディスク付! キング・コング 超大作の舞台裏が体験できる必見メイキング!通常版 キング・コング
5月の25日に、やっとこさ『キング・コング』のDVDが発売になる。本編が3時間、特典映像が3時間ある。
既に買ってある『キングコングができるまで 製作日記』が収録4時間。

それだけならばまだいいのだが、年末にはピーター・ジャクソンのディレクターズ・カットでエクステンディッド・バージョンが出るらしい。というか、3時間8分の尺を誇る本編自体が「カット版」だったらしいのね(笑)。たぶん年内に僕ん家の『キング・コング』ソフトは12時間を超えます。

なんてこったい。

2006年5月2日と3日と4日、リゾートに行っていました。
嘘です。あいかわらず中野から渋谷の間に棲息しています。

2日はお昼に起きて、なんか齧ってから父の見舞いで病院へ。見ると明らかに点滴が漏れているのだが、「こんなことで看護婦さんを呼んでもなあ」とか遠慮している。だからそのほうが却って迷惑なんだってばさ、しょうがねえな戦前生まれは(学徒動員で零戦のプロペラを削っていた世代である)。

ハウスワーク&ソーイング・アイロングッズ【ソーイング・アイロングッズ】ティファール  やはり見舞いに来ていた母が「伊勢丹の商品券があるのでアイロンを買う」というのに付き合う。電気製品売場で「アイロンをください」って言ってみたら、「はい、どうぞ」ってんで男らしくスチームアイロンがひとつ、どんと出てきました。T-FALのスチームアイロン。選択肢、無し。おじさんがいろいろ説明してくれたけど、凄ぇ商売してんな伊勢丹(笑)。


てきとうなところで解散して、僕は西口のヨドバシカメラで軽いお買物など。それでちょっと人と会って小遣いなど頂戴してから、渋谷に出てLanternのセッションへ。

いやあ、連休真っ只中とあって、山手線とか空いてますね。気の利いた奴は東京にはいないし、お金持ちの人はもっと前からどっかに行ってずうっと後に帰ってくるのだろうし、残っているのは職業人と貧乏人。さぞかしランタンも空いてることだろうと思ったら、行ってみたら史上空前の人の海でした。どうなっているのだろうか、みんな那須とか熱海とか湯河原とか行かないのだろうか。

ペトロフ(チェコ製) グランドピアノセッションはピアノで参加。というか、これ以上は上手に弾けることもなかろうと思って、新人さんへの譜面指示とかその譜面捜しとかのほうに重点を置く。弾いたのは、スギちゃんのバックで『People Get Ready』とかそんなん。あれは割とうまく弾けたんじゃないかな。
それと、調子こいて真面目にコーラスを歌っていたらリコに「うるさい」って怒られました。確かにうるさいかも。以後気をつけます(ついでにテンションノート入れすぎたかも)。

みんなで仲良く帰宅する道玄坂で「りびさんも充分上手いじゃないですか」って言ってもらったんだけど、やはりそんなこともないよなあ。たまに練習でもすっかな(自宅ではウクレレ以外の楽器には触っていなかったりするのでした)。



3日はお昼に起きて、うすらぼんやりとする。

【CD】レッド・ツェッペリン/レッド・ツェッペリンIV<2005/5/25> テレビでなんでかレッド・ツェッペリンのライブをやっていたもので眺める。ウクレレで『Stairway to Heaven』を弾きたくなったもので弾いてみたら、なんとかなりそう。ついでに『Rock And Roll』を弾いてみたら、なんとなく弾けそう。調子こいて『Black Dog』‥‥玉砕(笑)。

気を取り直して、Police『Every Breath You Take』など弾き語ってみる。ふむ。ついでに『Roxanne』も。ふむ。うわあ、9日に向けてどんどんレパートリーが増えていくぅ。


ジルコンズ、左から最大、最悪、最高、最低 6月13日のライブの対バンと、最終ステージで合同演奏をしようという話がありましてな。Zirconsとしては「じゃあゴスペルかなんかやんべえか」という提案をしていたのだが、先方からは『翼をください』とかどうですか? え? 交渉のフロントに立っているわけではないのでよく判らないのだが、何かのギャグですか? つぅか誰が歌うかそんなもん。

テレビ朝日『警視庁捜査一課9係』という刑事ドラマでは、劈頭で女性代議士が狙撃されて、庇ったSPさんが心臓を撃ち抜かれて死ぬ。ここまでで1分。まさか狙撃は女代議士が仕組んだもので、本当の狙いはSPの殺害だったんじゃねえだろうななんて思って最後まで観ていたら、狙撃は女代議士が仕組んだもので、本当の狙いはSPの殺害でした。俺の1時間を返せこの野郎(笑)。

4日はお昼に起きて、お風呂後に中野丸井のさぼてんでトンカツと生ビール。店長さんがなんでか僕の顔を覚えていてくれて、機序は判らないのだが黒酢シャーベットをご馳走してくださいました。ありがとうございます。それから千葉県のほうへ向かう。相変わらず「武蔵野線」というのがどこをどう走っているのか、さっぱり判らん。

知人がお買物で南船橋のIKEAという家具屋に行くというので、ヒマこいて付き合う。いやあ、休日の千葉県なんて行くもんじゃありませんな、さすが悪鬼羅が生き抜いている地元だ。イケアの前は人山の黒だかりの大行列で、そんなもん並んでまで家具屋に入れまっかいな。

船橋競馬で馬が走っていた(あたりまえか)のをちょいと眺める。ひょっとすると、競走馬が走っているのを生で眺めたのは生まれて初めてかもしれない。存外に速いのにちょっと驚く。よく草ばっかり喰ってあんなに走れるよなあ。

あと、近所のららぽーとっていう、あれは何? ショッピングモールみたいなところをちょっとうろうろして、西船橋の南風堂でコーヒーなど飲んで帰宅。



明日はお昼に起きて、午後からなんでかT.M.Revolution西川貴教見物で大宮へ。なんか仲間うちで余り券が出たそうで、慌てて蠍Tシャツなど洗濯する私。西川オタクの元締からは「散髪してきなさいよ」という指令が下っているのだが、高円寺のGypsy Wayは営業しているのだろうか。「相方は可愛いお嬢さんよ」とのことなので、まあ努力はしてみようかしらん。いや、そんなに大それたことは考えていませんが。
footcopy