FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年5月1日、寝てました。
これといって特にすることもなく。
先日のNHKホールT.M.Revolution公演で気づいたのだが(裏御三家Finalでも同様の現象があったのだが)、『Happy Birthday to You』を弱起の曲だと思っていない人というのは、西川貴教も含めてけっこう多いのではないだろうか。個人的には3拍目から入らないと歌いづらくてしょうがねえんだけどな、まあいいか。

NHKの石原プロデューサはさすがに「弱起」派だったな、そういえば。


あ、電球買ってくんの忘れた。
今日のテレビとか:

オールド・ボーイ プレミアム・エディション TBS『特命!刑事どん亀』というのを眺める。これ、ひょっとして「赤い手帳」っていう駄洒落じゃないだろうなあ。いや、いいんだけど。
中身はまあどうでもいいようなものだが、特殊メイクがけっこう凄かったのと、せんだみつおと西田敏行がただただ遊んでいたのは面白かった。え? 脚本が橋本以蔵? マジ?

CX『トップキャスター』というのも眺める。こっちはけっこうきちんと作られていて楽しめる。天海祐希という人は面白いなあ。あと火吹き女がけっこう好き。
谷原章介さんも出演していてかっこいいのだが、この人の歌が弩下手なのを僕は知っている(笑)。いや、問題なし。

DVDで借りといた『オールド・ボーイ』を、これは熱心に眺める。「カンヌ映画祭でタランティーノ絶賛!」とか言われたらさ、知り合いには薦めないけど俺だけが面白がる典型的な映画に決まってんじゃん(笑)。ええ、『スイッチブレード・シスターズ』とか大好きでしたよ。


スマスマでキヨハラと中村ノリが飯喰ってた。マナーもへったくれもないのだが、美味そうに食うよなあ。見ていて気持ちいい。頼まれたらいつでもズンドウで鍋作ってやるから呼んでくれよ、君たち。
おっといけねえ、明日ってばSBCのセッションだ。


スポンサーサイト



footcopy