FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年4月24日、病気自慢。
クロアチアはネクタイ発祥の地。 実家の母から昼過ぎに、僕のネクタイを大量に掘り出したという電話報告がありました。折しも放映中のテレ東午後ローはヒッチコックのネクタイ殺人鬼映画『フレンジー』でした。こういうシンクロニシティもあるもんなんですね。
今日の腸閉塞:

父はなんか病院で腸を引っ張ってもらったり(どうやったんだろう)、点滴を打ったりなんだで忙しかったらしい。地元民なら誰でも知ってる一の坂途中の青柳医院の牡丹が見事な咲きっぷりだったそうで、奥様が「ことしは坊ちゃん(僕のことだ)はまだいらっしゃいませんね」と気にかけてくださっていたそうな。毎年この時期にはお邪魔して見物させていただいているからなあ。

明日あたり、仕事が終わったら下落合の薬王院あたりも併せて行ってみようかしら。


今日気づいた事:

「ヒーロシー」「ピョン吉!」の呼び声も懐かしい!バンダイビジュアル ど根性ガエル DVD-BOX... ピョン吉には歯がある。
平面ガエルのくせに生意気だぞ(理不尽)。

新井薬師前に、インスタントラーメンの専門店があるらしい。僕も「サッポロ一番塩」なら天才と呼ばれた男だ。こいつぁ勝負だな。家から徒歩5分だし。

え? 桜桃ってさくらんぼなの?


今日のライブ出演:

ジルコンズ、左から最大、最悪、最高、最低 銀座にロッキートップというブルーグラスの老舗ライブハウスがあって、まだGimmicksとか演ってたころに何度か出演したことがある。それでなんでかZirconsにも出演依頼があったのだが、今日になってネットのスケジュールに「6月10日・『元祖』と『ジルコンズ』」とあるのを誰かが発見した。

へえ、初耳だなあなんて思っていたら、最悪も最高も(おそらく最低も)初耳なのだそうだ。機序は判らないけど、とりあえずその日に僕らが出演できる目はないしな。残念なことだ。


今日のジルコンズ:

一人だけ普段着。 6月13日(火曜日だよ、ごめんね)のZircons楽屋ライブの曲出しが始まっていて、なんか真っ昼間から他メンバーの情報交換が活発なんですけど。つうか、Zircons面子で社会のために真面目に仕事してるのは俺だけかよ、ってとんでもない話だ。

最初に最悪から出てきたリストには15曲くらいが載っていたのだが、最高の意見は「50分で15曲は多くないか?」というもので、けっきょく曲を減らして例の最悪MCで繋いでいく方向で行くことになった。要するに、司会が詰まったら演奏するというわけね。すごい合唱団もあったもんだ。


書き忘れていたのだが、先日のBack in Townライブでは、音取りをぜんぶ僕のハミング、つまりかの有名な「だいたい音感」で行いました。いやあ、いちいちピアノとか弾くのがめんどくさかったものですから。そんな精密な演奏をしているわけでもないし、まあ構うまい。

録音物件が上がってきたら、ピッチを確認するのが楽しみではある。きっとヒドいぞ(笑)。


今日のリンク:

富士通 USB親指シフトキーボード FMV-KB231 某所blogで、僕の『ローマ字なんかやめちまえ!』が引用されているのを発見。読みようによっては「悪い例」(爆笑)になっているのだけれども、冷静に分析していただいてありがとうございます。

最近タイピング方面にはすっかり興味も熱意もなくしちゃったからなあ。どうもいけません。
ええ、必要に応じちゃローマ字タイプもしますとも。もはやこんじょありません。



スポンサーサイト



footcopy