FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年4月22日、急病。
今日のシンクロニシティ:

OH! 今日のhai'ineさんは茅ヶ崎の「おじさんち」でライブなのだが、そこって先週Ms. Charleston & Her Robinhood Boysさんがジャネット・クラインと共演したハコじゃん。

うーむ、世の中狭いのかギョーカイ狭いのか、よう判らん。


今日の家庭内大事件:

うすらぼんやりと仕事などしていたいい天気の午後、実家から電話で「お父さんが倒れた!」っていきなりそんなこと言われてもおかあさま。

しょうがないから仕事を中断して実家へ向かいつつ、状況を把握するために携帯電話で連絡をとる。ふむふむ、のんびりとお風呂に入って、あがってきて、居間で転んだ? それ、湯あたりって言わないか? いやまあいいんだけど。よくないけどさ。

まあ一応「腸閉塞」という診断は出ているのだが、点滴されるでもなく食餌制限されるでもなく、ということは傷は軽かろう。でも食は細くなっているものだから栄養不良ですっ転んだってことなんだろうな。どうせなら病院行って点滴でもしてもらえばいいものを、「あれは寝てなきゃいかんから」とか言って忌避する私の父。親子だなあ、どうせ寝てるんだから注射針の1本や2本くらい突き刺さっていても関係ないのに。

中島産 サラダたまねぎ3k 気が向いたときに食べられるようにってんで、近所のショボいスーパーマーケットまでお買い物に行く。母に五千円札を握らされた。子どもか。
健胃整腸作用と殺菌効果等もろもろを期待して新タマネギ、あとはバナナとかレトルトのシチューとかスープとか、ついでにウィダーinゼリーとか。帰宅途上で携帯電話に母から連絡があって、「甘酒も買っておいてくれない?」という。「もう買ったもんねー」と鼻高々の俺。子どもか。


いーぐる⇒ A4対応写真複合機 オールフォト・カラリオ【プリンタ】 EPSON PM-A900 帰宅して、新タマネギの食べ方などレクチャーして、なんかPCに繋いだスキャナが使えないというのを修理してやって、「2階の寝室で寝る」という父親を「階段を下りる途中で力尽きたらどうすんの」と言って止めて、帰宅してうすぼんやりとする穀潰しの私。いちおう外出は避けようと思って、今日のいらか会合唱団の打ち合わせ集会はパスさせていただく旨、連絡しておく。勝手言いましてすみません、いつもいつも。


今日のイチャモン:

いちおう書いておくが、例の母子殺害事件での安田好弘弁護士の対応について一言だけ。

くっだらねえマンガで犯行状況を解説するのはまだ構わんが、見てきたみてぇに被害者の表情まで描き込んでんじゃねえよ、この人非人。

どこが人権派か。人権と人情とが密接に関連していることを理解しない、ただの頭のいい阿呆だなこいつ。


今日の笑点:

報道によると、円楽が降板するそうな。なに喋ってんのか判んなかった円楽が復帰後は滑舌もよくなっていたし、また大喜利を観察したかっただけに残念ではある。次期差配が歌丸との由。
同じく報道では「こん平も抜けて、昇太とたい平が加わる」とあるが、正確には歌丸の後釜が昇太で、こん平の代打を勤めていたたい平がレギュラー昇格ということだろう。

正直言うと、拝み倒して談志師匠に来てもらうとか、いっそ紳介あたりのほうが面白かったんじゃねえの? よく揶揄されるところではあるが、いかい書き譜を基にしていると言っても、誰が演っても面白いってわけじゃないのは音楽と同じだ。ボケとツッコミで言うのならば、どちらかというとツッコミ系の人のほうがあそこの司会には向いていると思うのだけれども、どうだろう。

とりあえず山田君続投ならば、まあいいか。


今日のZircons

こんなんとかこんなんとか、さりげに見つけて見て歩くのも楽し。

ふむ、横ヤンとの『Goodnight Baby』対決で俺が勝ったのには(そんなとこで勝負すんな(笑))、言及がないな。ちと不満。

というか、本番(だけ)でそんなもん仕掛けんなよ、俺(笑)。



スポンサーサイト



footcopy