FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


失はれた金曜日。
木曜日の夜は中野でちょっと打ち合わせがてら蕎麦など手繰って、帰りがけに東中野ライフで軽いツマミと焼酎など買って帰って、飲んだり食べたり寝たり起きたりしているうちに土曜日になってしまいましたとさ。俺の金曜日を返せぇ!(理不尽)。
Lunaさん(往時)。 そんななかでも散歩はする。通りがかりの古道具屋さんのウインドウにウクレレがひっかかっていたもので、ものすごくがちゃがちゃした店内に入ってみたら、奥のほうにオールド・ルナの山が! 若い店員さんに「久し振りに店長と話の合うお客さんがいらっしゃいましたね」とか褒められてんのかなんだか判んないコメントを貰いつつ、とっても自慢気な店長さんと1時間近くも話し込んでしまいました。「これなんかは新しいものですが」とか言いつつ出てくるのが、まだT's Guitarさんになる前の赤ルナなんだからたまらない。僕の大好きなプラスチック・フリクションのオールドもどんどん出てきて、でも商売っ気のない店長さんはあんまり値段を言いたがらない。そりゃまあ、値付けのしようもないもんなあ。

とりあえず、僕ん家に死蔵されている「マルKマークのルナの箱」を進呈する約束はして、マイミクの約束(笑)などして後ろ髪ひかれつつ退散。うむ、いいとこ見つけた。店名も「パラダイス」だし、僕も『Uke Paradise』ってのやってるしな。

ところで、「以前にいらしたものごっつウクレレの上手い女の子の二人組」って、どう聞いてもミエちゃんとシライさんのような気がするのだけれども。あと「近所で飲み屋さんをやってらっしゃるウクレレ好きのお兄さん」というのはどうやら。なんつっても高円寺だしなあ(笑)。


昨晩は「大根と浅蜊の煮物」をものすごく大量に作ったのだが、それでけっこうお腹いっぱいになったのだけれども、今朝目覚めてみたら空腹の極みでしたな。さすがにちょっと消化よすぎ。

さて、今日はSBCのセッションに行ったものだろうか。ちょっと遊びすぎという噂もありましてですね。まあ気にしちゃいないわけでもあるのだが。

先日のMojo 53ライブでは、油断していたら『Twinkle Million Rendezvous』とか『Rock'n'Roll』(ツェッペリン)とかを演り忘れたなあ。まあいいや、5月に頑張ろ。つぅかますますイヤガラセのように曲数が増えていくんですけど、いいんでしょうかこんなことで。



スポンサーサイト



footcopy