FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


4月11日(火曜日)夜、新宿でライブ演ります。

演奏中。
※3月27日記す。

職安通りのMojo 53さんにて、20時30分開始。120~180分くらいを予定しています(←てきとう)、ウクレレ持ってお越しくださいませ。



[4月11日(火曜日)夜、新宿でライブ演ります。]の続きを読む
スポンサーサイト



2006年4月11日、ライブ前。
無茶な納期を約束しちまったテープ起こし(納期が無茶なのではなくて、僕がサボっていただけなんだが)があるもので、早めに起きて作業。うすら眠い。うすら眠いが、ここで寝ちまうと納期がキツいしなあ。

夜のライブに向けての曲出しとか音チェックとかはいっさいせずに仕事仕事。なに、当日に準備したっていいことなんかあるもんか。いちおうお風呂は遣って、昼御飯は豚汁とご飯と生卵。うすら眠い。こういう日ってテンポが走るんだよなあなんて思って、ウクレレケースにいちおうメトロノームも放り込んでおく。

しかし、幸いにして生憎の天気ですな。今日のライブで唯一心配していたのが、あの狭いお店にお客さんが来すぎちゃうことで。いや、ナマ言うわけじゃなくて、お客さんが少ないぶんには構わないんですよ。誰も来なかったらマスターとサシで飲んでりゃいいんだし、お客さんが1人とか2人とかだったらリクエストでもとりながらのんびり演りゃいいんだし。理想はウクレレ好きの絶世の美女(見たことねえけどな)にどんどん聴かせまくるというものだが、まああり得ないだろうなあ。

というわけで、知り合いで間違って来ちゃいそうな奴の顔を並べてみると、「雨降ってるからやーめた」タイプが多いんだな、僕も含めて。みんな来るな。


18時00分追記:
で、家を出ようとしたら‥‥「東日本で激しい雷雨の恐れ、土砂災害・なだれに注意」って、やりすぎだっちゅうの(笑)。
footcopy