FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


ふむ。
今日のお客さん:

でぶろぐ。 仕事つながりで長い付き合いだがさいきんご無沙汰だった某さんから、電話。
話の中身は仕事の依頼なのだが、

ほんとはあんたなんかに頼みたくないんだけどね。
って、あいかわらず正直なやっちゃ(笑)。ちょっとリアルタイム入力っぽい仕様のあるお仕事で、「なんでどいつもこいつも(僕より)ヘタクソなのよ」といったことらしい。ええ、請けますよ。竹入れちゃったし。

というわけで日程は4月末の某日。4月に入ったらまた電話をくれるそうなのだが、その頃にゃ完璧忘れてるよな、僕は。


世間話ついでに旧知の某氏の病気の噂の話になって、「そりゃ心配だねえ」というあたりは同じなのだが。

僕「なんかまだらぼけになっちゃったらしくて、人の話は聞かないし、聞いても覚えてないし、ウソはつくし約束はほったらかすし、ってな感じらしくて」
某「それ、ぜんぜん変わってなくない?」
誰の思いも変わらんな。
今日の「竹」:

仮止めした差し歯なのだが、仮止めなので来週には抜いて、あらためて溶接(なのか?)する。
ひっこ抜くときに便利なように、差し歯の裏に0.5mm長くらいの「トゲ」が2本、設えてある。別に邪魔でもないし痛くもないし文句もないのだが、ついベロの先でトゲをいじっちゃうんだよな。えーと、虫歯の穴が気になるようなもん。そこに詰めた征露丸をついつい舌の先でいじっちゃうのと同じようなもん。


今日の芸能:

野球のシンジョー選手がキャンプ地に現れたとかのニュースで、空港に到着したシンジョー選手は制服姿で金属バットを振り回していた。いいのか、こんな奴が空港内を闊歩していても。


TVK『saku saku』にて。
化学繊維体増田ジゴロウ「では、アラブ首長国連邦の首都はどこでしょう」
木村カエラ「アルゼンチン!」
最高だ、こいつ(笑)。
ちなみに、ドバイかと思ったらアブダビのようです。アルゼンチンだとちょうど裏側くらいになるんじゃないかなあ。
北側国土交通相がヒューザーの小嶋社長を指して、
「そんな金があるのなら、住民の補償に回すべきではないか」
「そんな金」というのは、例の逆切れ対自治体損害賠償訴訟の印紙代約2,000万円のことなのだが。
買ったマンションがスカだったとして、2,000万円ぽっちを補償されてどうなるというのだろう。被害者の人数で割り算する脳味噌はないのだなこの大臣には、とは思いました(というより、明らかに「ためにする悪口」だろう、こんなものは。政治家ってこんな奴ばっかし)。

ホワイトバンドのときにも「1億円や2億円を寄付してどうしようというのだろうこの人たちは」と思いましたが(『ライブエイド』は300億円を寄付して水の泡だった。だからホワイトバンドが出現したのだ)、似たような機序なんだろうな。


このへんの一連、史観としては全く相容れないのだが(『島唄』をして「本土に伝えておくれ、沖縄の悲哀を」ってなんなんだよ、馬鹿なんじゃねえの?)、それなりに愉しめるのが不思議というか当然というか(トルコ篇なんか感動しちゃったりなんかして)。
Dreams Come Trueが上原ひろみとライブを演ったらしい。観たかったなあ、天才 vs. 天才。
今日の本日:

今日は、 いまから(爆)昼寝して、目覚めたら音羽屋で勤務&インデペンデントお仕事など。
夕刻からHawaiian DreamさんでZirconsのリハーサル。今日は譜面を持参するのを忘れないように。ついでにハーモニカくらいは持っていこうか(いつも手ぶらで、僕のインチキ絶対音感でチューニングしているのでした)。



スポンサーサイト



footcopy