FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2006年1月30日、メガネ。
今日のイチャモン:

プロレタリア歌人の仁智栄坊の俳名の由来を、哲学者の「ニーチェ」だとしているサイトを発見。ありゃロシア語の「ニーチェボー」(無問題みたいなもんか)なんだけどな、教えてあげたものだろうか。


Oricon Styleという雑誌の今号にT.M.Revolution西川貴教の『野郎ライブ』の記事が載っているというのを、ヒマついでに元締に見せてもらう。記事に重大な間違いがあったな、「チンコール」ではなくて「チンコール」です。そんなチンポなんてチキンなことを俺たちがコールするわけないじゃん、野郎ライブの基本から判ってねえよ、このライター。
今日の健康(1):

厚生労働省の大型コホート調査で、魚を喰ってると心臓は安泰といった結果が出たらしい。
信用できるのかな、納豆2パックだとイソフラボン摂りすぎみたいな話も同じく厚生労働省からあったように記憶するのだけれど。


今日の健康(2):


メガネ、注文しました。かつて視力2.0というか測定限界を悠々クリアしていた俺が(高田馬場駅の西武線ホームから山手線の時刻表が読めたんだぜ)、裸眼視力0.1だってよ。

メガネの「度」のほうは、周辺1メートル四方くらいは見えるという(つまりその範囲外はほぼ見えない)ソリッドなお仕事仕様で、いちおうなんか芸は入れとこうかなってんで形状記憶合金製のぶよんぶよんと曲げられる品にしてみました。19,800円のところ、千円値切ってみた(そんなことをしてはいけません)。


あとはお仕事。
明日は前歯が竣工(予定)。


スポンサーサイト



びっくり。
footcopy