FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


1月1日、一年の計は正月4日くらいにある私。
リクエストの投票結果を元に、制作されたセルフカバーベストアルバム発売決定!!【T.M.Revol... 一年の計は元旦にはないよなあ。午前3時とかに起き出して『キングコング2』(なんでカルロ・ランバルディなんだろう。文句はないが不思議)とか観ていたし、二度寝後にちょいと実家に寄ったら当然のように酒とか飲まされてですね。ほんとは仕事でテープ起こしでもしようと思っていたのだが、まあしょうがないな。帰宅してくだらない映画など観る(「真剣に作った」結果が「くだらない」ところが堪らないんだな。貶してはいない)。

玄関先のエアコン室外機のうえに住んでいるゴジラさんに「賀正の凧」を持たせて、糸はシーボーズさんに持たせて、と。よし、正月完了。

自宅のピアノは諸事情により弾けない(正確には、冬物が鍵盤の上に積んであるんだな)もので、実家のピアノで弾き初めは『'Round about Midnight』と『What a Wonderful World』と『Misty』と、あとは『一月一日としのはじめ』でした。お土産でin Fのブルースハープを貰ったのだが、僕は吹かないしなあ(クロマチック専門なの)、どうしたもんかなあ。
ウクレレの弾き初めは『涙そうそう』でした。生徒会用のCDを録音してからもう1年になるのか、そろそろ録り直そうかとも思うのだが、録音後に書いた譜面との乖離がものすごいことになっているので面倒くさいなあ。いいのかセンセーそんなことで。


今夜は21時からのテレビ朝日『相棒』の脚本があいかわらず突拍子もないことに期待して、あとは酒でも飲んで風呂だな。
明日はテープ起こし(強い意志)。せっかく音羽屋さんで「仕事癖」がついたのに、3日も休んだら瓦解している私に喝を入れるためにも、コンビニで麦チョコでも買ってくるべい。

あ゛、1月10日までの生活費残金2,072円。どうしましょう(なんとかなるべさ、いつも通り)。



スポンサーサイト



キングコング2。
録画しておいた『キングコング2』を眺めているのだが、これが全編英語で字幕がないんだよな。とりあえずこんな話だから俺の語学力でもなんとか判るのだけれども、本放送もこんな仕様だったの? どなたかご教示いただけまいか(27日深夜、TBS)。
footcopy