FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


arbeiten.
Waking up at 14 o'clock, getting to Otowaya office.
Lunch: Cup Noodle
Oyatsu: Baked cut chicken and rice.
Dinner: Karubi Kuppa and beer sponsored by Syachou.
Today I'd worked from 15:30 to 21:30. Today's mission was...calculation for a boy age 7.


スポンサーサイト



公開。
ジルコンズ、左から最大、最悪、最高、最低 Zirconsの先日のライブ音源ですが、いくつかがウェブサイトに公開されました(TKS>>ま)、ちぇきらぷりぃず!
最高+最低(俺)の『Silent Night』は我ながらいい出来だと思うのだが、どんなもんかな。もとより歌がまず凄いのだが、ピアノもちょっとかっこいいしょ?

事後に山崎規夫が「あれは即興か?」とか「ああこいつら会話してるな、と思った」とかものすごく正しいことを言っていたので「いや、長大な書き譜なんだよ」とUSO800を並べておいたのだが、実のところは前の前の週に最高に貰ったコード譜を俺が無視しながら1回合わせて、当日リハーサルで1回合わせて、あとは本番。たいした度胸だな儂ら。


『Blue Moon』では、これを歌いきった後に僕は死にました。というか、あらゆる汁気を搾り尽くされた感じでしたよ、どうにも体力なくてかんわぁ。

具体的には、BITの音響がかなりよくて、スタジオではあんまり使わない「下の下のC」とか「その下のBb」とかが頻用できてしまうんだよな(そんなとこを歌ってる歌手も珍しいのだが、そのうち詳説します)。それでそのへんを多用していると、当然ながら音程が下になるほど、同音量を出すための息量は増えていく。ついでに『Blue Moon』では早口だからさらに腹筋使用量が増えていくわけでですね。体力がですね。

ええ、私は身を削って頑張りました。楽しんでいただければと思う者です。

footcopy