FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


荷役。
朝起きたら、さりげなく前歯が4本まとめてまたぽろりと落ちました。まあ昨晩からやぐかったからな、しょうことあるまい。どうせ明日には歯医者さんの予約が入ってるんだから、今日いちにち放置すれば済む話だ。朝、すりおろしたリンゴ。

漬物学者夫人がPhotoshopかなんかの使い方が判らないというもので、歯の抜けたまんま指導に行く。「なんでそんなにすぐに抜けちゃうのよ」とも言われたのだが、仮歯なんだから抜けるように仕立ててあるのが当然でしょうに。とりあえず奥歯のほうが落ち着いてきたのが得点で、お昼でステーキとご飯と辛子明太子などご馳走になる。ふむ、切歯以外は好調なようです。

そのまんま音羽屋にアルバイトに行こうとしたら、社長からメールで「さきに歯ぁ入れてから来い」ってんで、しょうがないから歯医者さんに予約を入れて、と。ちょいと時間が空いたものだから、渋谷バッキーで30分ほど潰して小柳さんと話などする。

あと加藤歯科医院で歯を糊付け(笑)してもらって、音羽屋さんで軽作業など。


ふと気づいたら、サンデリックフーズのウェブサイトができていた。頑張ってください。つうか近所でなかなか手に入らないのが困りものなんです、頑張ってください。

瀬戸早妃さんというタレントさんのblogを見ると、特技欄に「ウクレレ」と書いてある。ほほお、お仲間ですな。

土屋アンナの「503」なのだが、ジーンズ屋のEDWINのパンフレットを見ると、ウクレレの写真がけっこう大きく載っている。凝った造りのパイナップルで、ヘッドにユニオンジャックらしき刻印。サウンドホールの中のロゴもちょっと見えるんだけど、ブランドを特定するまでには至りませんでした。


黄金定食。 夕刻から元締が「荷役を手伝ってほしい」というもので中野に出る。報酬は晩飯で、丸井の「新宿さぼてん」でヒレかつ+イベリコ豚メンチかつの「黄金定食」なるものをいただく。ヒレかつは、縦にとんとんとんとんと切った後に、さらに横真一文字に切ってもらいました。いや、切歯が使えないもんだからさ。

先月20日からなにやらメニューがやたらと増えたとのことで、たしかに滅多矢鱈と品数が増えたうえに、どうやら美味しくなっていました。16時にファミリーマートの寿司弁当を平らげていた僕が、味噌汁をお代わりしたうえに完食したもんなあ。よし、奥歯にも自信が持てました。


地球の静止する日 ちょっと寄ってみた中野TSUTAYAにDVD『地球の静止する日』が捨て値で出ているのを発見、購入。とりあえず元締に貸し出しておきました。大丈夫、宇宙人とか宇宙船とか出てくるけど、まともな反戦映画だから観ておきなさい。

そういえば明日、いよいよ『キング・コング』が封切りになるなあ。どうすっかな、やっぱ「としまえん」で「ウィンブル・シート」かなあ(笑)。



スポンサーサイト



footcopy