FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


眠い。
昨晩はふつうに寝たのになんでか1時間くらいで目が覚めてしまって、いろいろ用事もあることだからとうぜんのように二度寝を決め込むが、けっきょく朝10時くらいまでまんじりともせず。しょうがないのでコーヒーなど飲んで顔をじゃぶっと洗って、外に出たところでやっとこさ眠くなりましたとさ。おいおい。それでうすら眠いまんま軽くお仕事の打ち合わせを済ませて、帰宅してお風呂。僕としてはとてつもなく珍しい寝不足なので(ふだんは飽きるまで寝てますからね)、どうにも食欲がない。

午後から、旧知の人物が経営している編集プロダクションへ就職面接にうかがう。まあバイトだけどね。僕の歯がやぐいのを社長がご承知で、旦那さんも交えてお蕎麦などご馳走していただいたのだが、体調もよろしくなくて山かけ蕎麦がちっとも食えねえ。美味しかったんだけどなあ、お蕎麦屋さんごめんなさい。

事務所に戻って軽く相談をぶちかまして、と。そうね、ちょっと使ってみて貰ってから勤務形態とか時給とか決めましょうよ、というかなり自由な感じでお話はしておきました。それで14時くらいで切り上げて昼寝でもして夜はLanternかなあ、なんて思っていたのだけれども。なにやら作業があるというもので、18時くらいまで4時間ほど作業してきました。中身? 書類を選別してホッチキスの虫を引っこ抜いて、ってまさかこれが本業でもあるまいが、こんなことでも工夫の余地があってそれなりに楽しい。思い出すなあ、朝日新聞企画部の学生バイト時代(笑)。

それでまあランタンのジャムセッションは諦めて、というか明日のライブの譜面がまだ書けてないんだな、俺。いや、儂らってば本番には滅茶苦茶強いからぜんぜん心配はしていないんだけど、どうせランタン行っても寝ちまいそうな気もするし。というわけで、帰宅してなにか軟らかいものなど齧りつつ、速攻で寝てしまうと明日の時間調整がたいへんなことになりそうなので最悪のくれた『大アマゾンの半魚人』のビデオなど眺めつつ我慢して起きている。

譜面? 明日やればいいや。とりあえず歌ってみて設計図だけ脳内に書いておく。



スポンサーサイト



小人閑居して不善をですね。
明日は13時から就職面接(なにしてんの俺)で、その前に10時からも打ち合わせがあるのだが。午前3時までZircons最悪に貰ったビデオで『カミング・スーン』とか観ている馬鹿な俺。アメリカ公開されたホラー映画の予告編集なのだが、さっきまで『キングコングの逆襲』をにこにこしながら眺めていたと思ったら、『カミング・スーン』の劈頭が『キングコング対ゴジラ』でちょっとびっくり。

午前2時くらいに、どうにも眠られないのでしょうがないから缶チューハイなど空けて、鶏肉と温野菜とマッシュルームでスープなど作る(何故か鰹ダシ)。明朝は9時くらいには目覚めたいものだ、などと思いつつも続きで『大アマゾンの半魚人』とか観ている馬鹿な俺。だって面白いんだもん。


そんでまたしてもbelowな話で恐縮なのですが、また大量の血便がですね。鮮血だからそんなには心配していないのだけれども、さいきんどうにも体調がよろしくないのと関係あるのだろうか。違うと思うんだけどなあ。

痛くもないので、直腸に傷がついているかポリープでもできたか、あるいは直腸癌か、のどっちかなんだろうかなあ(半可通)。ライブが終わって落ち着いたらお医者さんにでも行ってみようか(と書いて、人命よりライブを優先している自分に気づく私)。

footcopy