FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


違うところから赤いものがたらりと。
【CD】Bold&Delicious/Pride(CD+DVD) / 浜崎あゆみ おはようございます、浜崎あゆみさんの新曲『Bold & Delicious』のことをてっきり『Golden Delicious』だと思い込んでいた阿呆のりびけんです。つうか浜崎あゆみの曲を「通し」で聴いたのはおそらく生まれて初めてなのだが、今回はちょっと好き。「ちょっとファンク演ってみました」ってんじゃなくて、この路線でいろいろ演ってくれたら楽しそうなんだけどな。

柳宗理デザインのキッチン・ツールターナー 昨晩の飯は、ちょいと工夫して手捏ねハンバーグなど焼く。表裏をまずがっつり焼いてから弱火にするのは同じなのだが、今回はあまり焦げないように注意深く焼いてから弱火にして「固めたそぼろ」くらいのタフネスになるようにしてみました。えーと、牛脂とバターと、軽く塩と胡椒、あと微量の醤油ってとこ。付け合わせはグリーンジャイアントの冷凍温野菜をてきとうに炒めて、と。
あとは「豆腐屋ジョニー」に茗荷のみじん切りと塩、クノールのパックのスープ、カシューナッツ、ちっこい煮干しってな感じ。

今朝はやっぱりクノールかなんかのパックのスープとコーヒー。
昼は、卵4つと南高梅漬でオムレツ。オムレツを作るのはたぶん5年ぶりくらいなのだが、めきめきと腕を落としていますな、僕(笑)。まあ、中華鍋と菜箸でここまでできれば構わんでしょう(ターナーを使わないところが面白いんですよ、こういうのは)。ケチャップでITAIとか書いてみて遊ぶ。

晩はこれからだが、また鶏挽肉とグリーンジャイアントをブイヨンでなんとかして、ということだな。冷凍のグラタンとかもあった筈だし、なんとかなるべい。


明日は、ライブ話絡みでなかの芸能小劇場に行ってみるのと、今日うっかり2時間ほども歩いちゃって(バスくらい乗れよ俺)貰ってきた仕事をやっつける、くらいか。

以下は尾籠belowな話で申し訳ないのだが。




[違うところから赤いものがたらりと。]の続きを読む
スポンサーサイト



footcopy