FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


トリニダード・ドバゴ初出場、W杯参加32カ国決まる
CNNの見出しより。おまえニュースだろ(笑)。


スポンサーサイト



歯が入りました。
【N.Y買付限定品】スワロフスキークリスタル・海賊風スカル/ドクロバックルベルト そういえば古今亭志ん生師匠のギャグで、前歯が抜けて高座に上がれなくなっちまったときに「これがほんとの歯なし家はなしかだ」ってのがありましたな(けっきょく「講」を開いて、入場券20枚くらいを歯医者さんに支払ったようなことだったらしいの。いい話だ)。そんなこと言ってる場合じゃございません、食欲もやる気も能力もありませんよ、参ったねこいつは。

しかしなんで抜けるかねぇ。落語で思い出したけど、今日び野ざらしの髑髏だって歯ぐらい残ってるぜ。あれって究極の歯周病みたいなもんでしょう? そんなこともないのになあ、あいかわらず根性ないなあ。そういえば上顎犬歯が人類の知能と密接な関連を持つという説があったりなんかして、その肝心の犬歯が両方とも差し歯ってのはどういうことよ俺、こりゃバカなわけだわ。

というわけで中目黒の歯医者さんまで、今日は中井駅から大江戸線に乗って、六本木で日比谷線に乗り換えて、というルートで行ってみました。六本木の乗換がしかし、いつも通りのことながらエスカレータは使わずに階段を上ったのだが、標高差で40メートルがとこは歩かされたんじゃないかなあ。ビルで10階ぶんくらいか、ってどこまで深いんだ。

加藤歯科クリニックさんでは看護婦さんに与太を飛ばしながら、無事に差し歯を戻していただく。
関係ないけど、大手町あたりだかに女医さんも看護婦さんも美人揃いの素ん晴らしい歯医者さんがあるっていう都市伝説があるんだけど、おかしいよな。全員マスクはしているのだから、ほんとに美人なのかどうかは判らない筈だし、だいいちそんなに嬉しくない、ような気もする。まあ明眸が判って皓歯が想像できるのだからそれでいいのかしら。

ちなみに今日は、歯を固定したセメントがちょいと口の端に付着していたものを、看護婦さんにアルコール綿で拭いてもらいました。なんかバカな子どもがヨダレを拭われているような気分で、ちょっと懐かしくて気持ちよかったりしました。変態って言うな。


ハートマン・ギターズさんの2階ウクレレ売場(無断使用)。 帰りは東横線で渋谷に出て、省線の東中野から徒歩帰宅というルートにして。

渋谷に出たついでに、ハートマン・ギターズさんに寄ってみて、T's Guitarさんの在庫などチェックしてみる。何本かあったのだけれども、やはり気軽に生徒さんに薦められる価格ではないなあ。むしろ既にGStringとかを買っちゃった生徒さんにお薦めするレベルなんだろうなあ。あとはKAMAKAとマーチンと電化レイラニが目を魅いたといった感じで、でも僕が買うならT'sだな。裏庭のボーリングで油田か金鉱でも掘りあてたアカツキには、酒樽製のコンサートでもオーダーしてみたいものです。

東中野ライフでは冷凍のグラタンと出来合いのポタージュスープなどを購入。とても判りやすい。
ついでに、ビデオRさんが居抜きっぽい感じで変身したGEOで、さすがにこれまでの会員証は使えなくなるらしいので入会申込をしておく。明日開業予定で、今日までに申し込んでおくとクーポンが千円もらえるんだな。
ところで、ビデオRにいらした「なんでも知ってる店長さん」はどうなるんだろう。継続して勤務していただければ、僕もレンタルにあるものくらいはたいがい判るのでそんなにお伺いしたことはないのだが、いざという時に安心できるのだけれども。


新宿駅で省線山手線から総武線に乗り換えるホームで、アメリカ人に「中野坂上にはどう行くのか」って訊かれました。なんで黒尽くめのミラーサングラスで短髪の前歯がぴかぴかしているヤー公もどきにいきなり尋ねるかなあ(笑)。切符をみたら中野までは料金も変わらんようだったので、面倒くさいので東中野までご一緒して大江戸線に乗せる(新宿駅のJRホームから大江戸線か京王線なんて、日本語でも説明するのがめんどくさいぞ)。ご家族連れで、なんとまたデイブさんとジャニスさんでしたな。アメリカ人の名前って意外とバリエーションないのかしらん。
帰宅して、明日夕刻納品のテープ起こしの準備など。録音状況を確認して、まだ秀丸さんをインストールしていないことに気づいたもので落としてきて(つまりテキスト仕事を自宅でやってないってことね)、ということは神野くんソフト廻りもいいかげんだろうと思ったらその通りだったので設定をひととおりやって、といったあたりで本日終了。

たぶん20時くらいには寝ちまって、起きたら本格始動ってことだな。大丈夫、間に合う。筈だ。

footcopy