FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


お散歩。
午前中に歯医者さんに行って前歯をくっつけてもらう予定だったのだが、野暮用で果たせず。
昼、中野で元締の買い物にちょいと付き合う。正確には荷役ですね。というわけで報酬というわけでもないのだが昼飯を奢ってもらうわけなのだが、蕎麦か饂飩くらいしか喰えるもんがねえよ。というわけで、高田屋さんで梅とじ蕎麦と、イクラなど少々。
ちょうどいいので、新中野の某社までテープ起こしの音源をもらいに行く。これは金曜日までに仕上げて2万円って感じかなあ、そんなにたいへんなこともなさそうだし、気楽に考えているのでした。

さて、新中野からどうやって帰ろうかな。中野経由というのも曲がないし、ちょいと中野坂上まで歩いて、ここまで歩いたら東中野まで歩くね。東中野のライフでめいらくのコーンスープとか、旭松の高野豆腐とかを買い込んで、もうこうなったら家まで歩くね。けっきょく90分近くも歩いちゃったね。元気だね。

あと、閑居して不善など為す(なにしてんの)。


以下、ヒマネタ。
フェイマス・ウクレレコンテストのウチアゲでは何故か高円寺の話題で盛り上がったのだが、女子部の皆さんが駅の南北は言うのに、あとは「右」と「左」で話をするもので混乱している。なんで「東西」が出てこないのだろうなんて思いつつ眺めていたらけっこう険しい顔つきになっていたらしくて、ちょっとヒかれたような。知らんがな(笑)。
同じくウチアゲでは、やはり「ウクレレっていうとハワイアンかと思ってました」という意見というかユリヰカの表明が聴かれましてな。そりゃそうだ、出場が18組でハワイアンは1組だけだもんな、そしてそのロックだのハワイアンだののレベルが物凄かったわけだし。つうかさ、ハワイアンでのウクレレって結局「添え物」じゃん、なんていう認識もあるんだよな、さいきん俺は。

もし僕がハワイアンを演りたくなったら(向こう20年は無いと思うけどさ)、

  1. やっぱりスチールギターかスラッキー・ギターに向かうんじゃないかと思う。
  2. 禁煙してファルセットの歌唱を覚えるんじゃないか、とも思う。
  3. 筋トレするか太るかしたほうがいいんじゃないか、とも思う。
そんな感じ。
そのコンテストに関してはネット廻りはそこそこ盛り上がっていて、検索のヒットこそ少ないものの出演者や来場者のコメントやトラックバックのやりとりはけっこう盛んな感じ。いや、楽しかったんだってば、ほんとに。来年のフェスティバルには応募しちゃおうかな、などとも考えているのでした。
ここのサイトにもけっこうコメントが付いてますね。mixiでもそれなりに盛り上がっているようで、ようございました(いや、SNSって半端に閉鎖的なような気もして、機会があればインターネットのほうに‥‥えーと、オープンなほうに誘導するようにはしているのですが)。
以下、もっとヒマネタ。
僕の住んでいる中野区では、都庁建設に伴う東京タワーからの電波障害対策として、有線テレビを配信している(地域停電があると、テレビの電波が届かなくなるんですよウチのあたりは)。これが来年4月あたりから有料化されるという話を、区の掲示板のビラで読みました。月割で525円なんだが、そんなもん払うくらいならテレビ要らねえよな、もう。
支払わなかったらウチだけ電波止まるのかな、とかいったあたりをCTNに問い合わせ中です(俺ってば頭ヘタクソだもんでサイトが見つからなかったんですよ)。ひょっとするとデマかもしれないわけだし。
中野からバスに乗ったんですけど、どうやらもうノンステップバスしか来ないみたいな。
あれってば、床が低いのはいいとして、婆さんたちが床面から座席によじ登るのってけっこうたいへんなんだよな、どうやら(発見し次第、席は譲る。そのための席に陣取っておる)。こればっかりでいいのか、なんてことはちょっと思うのでした。ほら、障害者向けトイレがぜんぶ洋式でいいのか、みたいな話があったじゃないスか。
もっと言うと「障害者」を「障碍者」と書くという話が以前からあって、なんにでも追従するバカが間違えて「碍害者」(「ガイガイシャ」ですか?)とか表記していた例があって笑った。字面で判断してどうすんだよ阿呆めが、もっと気を遣う局面があるだろうに。

つうか主語を考えろ。以前にアウフタクトが「「子ども」と書くやつはバカ」」みたいなことを書いていて「そりゃねえだろう」と思ったのだが、いま「「障碍者」と書く奴はバカ」という俺がいるね。


晩、いいかげんにスープなど。
なんにも喰えない。悲しい。


スポンサーサイト



footcopy