FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


NHK POPJAM公開録画 at NHKホール(10月24日)。
ふだんは籤運の都合で2階とか3階とかでの観覧になるものが、今日は珍しく1階の5列目(1階L5-11)が当たって、ステージにわりと近くていろいろ見えて楽しい。でさて、隣の席の2人連れは氣志團ファンだったらしくて、2部構成の1部で氣志團が出たと思ったらきっちり躍り狂って、氣志團が引っ込んだらそのまま帰ってしまった。

2部の前の休憩で、ちょいと1階屋外の喫煙所でのんびりする。目の前に西川貴教ファン丸出しのお姉ちゃんがいて、2階屋外の喫煙所にいる知り合いらしい人と階段越しに話しているのがなんとなく耳に入る。「うん、ぜんぜん後ろのほうで、なんにも見えないのよ」。それはお気の毒に、なんて思っているところに、僕とお姉ちゃんの間に2階から携帯電話だかインカムだかが「がっしゃん」と落っこちてきた。その通信機は拾って、2階喫煙所から降りてきた警備員さんにお渡しして、流れでお姉ちゃんと「びっくりしましたね」なんていう話をして。

そうですか、1階の最後列ですか。お2人で。ぜんぜん見えない、それはお騒々しいことで。1階5列目の氣志團が2人帰っちゃって、前のほうに席は空いてるんですよね、なんていう話をして。いや、空いてるんですよ。それだけ。あとで間近に見かけた連れのお兄ちゃんは「いかにも着せられています」という感じで、やっぱりT.M.RevolutionのツアーグッズのTシャツを着用しておられましたな。

そうさの、目当てのバンドが終わったら帰っちまうような馬鹿野郎にいい席が当たって、観たいよ観えないよぅと手足をバタバタさせている真っ当な人物がアラスカ送りってのはどういうことなのよ、という考え方はあるよな。言い張る心算はないし、なにもしていないのだから言い張る必要もないのだが。


午前9時半、Hawaiian Dreamからの電話で起こされる。PCがフリーズしちゃったときって、何と何を押すんでしたっけ? はあ、CtrlとAltとDeleteをいっぺんに押してから様子をみて、それでもダメなら何度か押してみてください。なんで俺に聞くかなあ、まあ「タスクの終了」とか「リスタート」とかを頻用していないことの証拠なのだから、それなりに丁寧に使っているということなのかしらん。

午後から元締のところに行って、冷蔵庫のなかの食糧を少し片づけてあげる。具体的には冷凍ピラフを半分(1人前)と、冷凍のホタテスープ(ヴィシソワーズみたいなもん、かな)。それでT.M.RevolutionのウンコTシャツなど着て、ホワイトバンドは巻いて、サングラスはやっぱりかけて、あいかわらずのダフ屋さん風味でNHKホールへ。待ち時間にサンドイッチなど齧る。

終了後、ホール前にはなんでかゆうほどうがいなかったもので(21時から、だったらしい。『Wild Rush』を演っている、ちょっと練習不足っぽいバンドはいた)、そのまま公園通りのデニーズで、僕はビールとハンバーグステーキとオニオングラタンスープとパンとサラダ少々。なんでこんなにお腹が空くのだろうか。

以下は、あっちこっちが抜けている感想など。


あいかわらず出演者の名前がさっぱり覚えられないのだが。

  • 個人的に好みの「オール人力」だったバンドは、宇都宮出身のキャプテン・ストライダム(このURL、大好き)という新人トリオ、スリーピース+歌の愛内里菜さん、トリスタン・プリティマンさんとアンジェラ・アキさんは弾き語りだからあたりまえ、か。これくらいだったと思う。
    いや、いない人のギターの録音アルペジオ(ストリングス・カルテットまで入れていたELT!)とか、いない人の録音ハーモニカ・ソロとかあんまり聴きたくないんだよね、実は。


[NHK POPJAM公開録画 at NHKホール(10月24日)。]の続きを読む
スポンサーサイト



footcopy