FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


あんたの居場所はどこにもない。
タクシードライバー コレクターズ・エディション


スポンサーサイト



だめ飲み。
昼の曙橋hai'ineに行こうかと思っていたのだけれども誘っていた女の子にフられたもので(あたりまえだ、平日昼から誰が行けるか(翌日追記:出演者が行っとるというのに客が行けない道理はない、而してこの記述はないなあ。小さくお詫びします、僕も行こうと思えば行けたわけだし))、しょうがないから昼寝など決め込んで、と。午後から起き出してお風呂。

19時に新宿東口集合の飲み会があって、とりあえずここ48時間ほど焼鳥しか喰ってないし、じゃあってんでカバテツお薦めの代々木「らすた」までラーメンなど食べに行く。らすた麺というのが600円で、豚骨に鶏皮が溶け込んだ感じのスープに、あくまでも太い麺。ちょっと気に入りました、とうぶんはお稽古前の飯はここでいいや。たぶん共産党の先の光麺との交替で、っと。

Ukulele Crazy Da Summit
ついでなのでHawaiian Dreamによって、UCDSのビラなど作らせてもらう。ネットのストレージにあげてあった画像ファイルをちょいと落としてきて、ワードに適当に貼り付けて、と。簡単なものだ。


ホイッスル付カラビナ レッド ちょいと時間があったもので、東急ハンズの「防災グッズ」コーナーで笛など買う。ほんとは「犬笛がネックレスになっている」ようなものを想定していたのだが、カラビナが笛になっているものがあったのでそっちを選択する。

目的としては「生き埋めになったときに助けを呼ぶ」というもので、なんかの話の端で「笛すら吹けないということは死んでるってことだよな」ってのがあって以来、ちょっと欲しかったんだよ。死ぬ間際くらい、音は出しておきたいじゃありませんか。
いずれ僕は常備品たる腰の携帯電話ケースをカラビナでジーンズのベルトループに繋いでいるので、リプレースすれば少しは安心なわけ。


というわけで、ウクレレ面子のおっさんとかお兄さんたちと19時から23時半くらいまで楽しく飲み倒して、と。24時くらいに帰宅して倒れて、午前2時くらいに起き出してコンビニで夜食を買ってきて食べましたとさ(宴会でもおいしい手羽先とか鯨とかをたくさん食べたのだが、一昨日の二日酔いの影響でここんとこ焼鳥とカシューナッツしか喰ってなかったからなあ)。
footcopy