FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


日本語で話していただけませんか。
診断名サイコパス ワインの二日酔いはとても辛い。僕の二日酔い対策というと「寝る」、「シャワー」、「水分」、「歩く」といったあたりなのだが、寝るだけ寝てから散歩にでたらやっぱり調子がよろしくなくて、妙正寺川にコマセを撒いてしまった。何年ぶりだろう、こんなの。

帰宅して、寝っころがって『診断名サイコパス』の続きをとろとろと読む。もとより書中で「素人がこの症例を特定することはできない」と釘を刺されてはいるのだが、やっぱりあの人とかこの人とか自分とかに置き換えて読んでしまうところはあるなあ。30分ほどで脳が疲れたので、『パタリロ!』にシフト。78巻では憲法九条にまで話が及んでいる。これは凄いことなんじゃないか。

夕刻、めずらしく新聞の勧誘員がいらしたもので、「すみません、僕ってば文盲なんです」と半ばほんとうのことを言ってお引き取りいただく。


エプソン PM-A900 カラリオ・プリンタ 日暮れてようやく体調が戻ってきたもので、大富豪宅まで昨日のPC調整の続きを処理しに行く。
症状としては、Windows Meに対応していない画像処理ソフトをインストールするためにまずXP Homeにアップグレードしてみたら、プリンタ/スキャナは認識されないわ、Bフレッツ回線は認識していないみたいだわ、而してインターネットにも接続できないわ、といった感じで。自宅でPM-A900のXP対応ドライバをCD-ROMに焼いて、Bフレッツのほうはネットでなんとなく調査して、といった感じ。
まずはプリンタのユーティリティのインストール、と。なんでかプリンタ付属のCD-ROMが働いてくれなかったんだよな、XP未対応ということもなかろうに、どうしたんだろうか。まあいいや。お、出た出た(笑)。
インストールを続行した場合、システムの動作が損なわれたり、システムが不安定になるなど、重大な障害を引き起こす要因となる可能性が有ります。
今すぐインストールを中断し、ソフトウェアベンダーに連絡してWindowsロゴの認定テストに合格したソフトウェアを入手することを、Microsoft社は強く推奨します。
そんな脅しに屈する俺だと思うてか>>ビル・ゲイツ。猪口才な小僧めってんで(共和党支持(推定)のアメリカ白人の金持ちよりは、諏訪精工舎のほうを俺は信用する。とうぜんだろう)委細構わずインストールを続行して、ここは解決。
あとはネット廻りですね。自宅で調べてみたら、
PPPoEに対応しているWindows XP、MacOSXなどの場合は、OS付属のPPPoEをご利用いだだけます。
はい? あのー(おそるおそる)、それはなんですか? なにがなにやらまったく判らぬまま、接続設定を「広帯域なにやら」というのに変更して、いろいろあってインターネット接続は完了。と思ったら、こんどはOutlook Expressの送受信ができない。接続設定が間違っているのかファイアウォールが邪魔しているのか、まあどっちかなんだろうなあと思っていろいろいじっているうちに、たまたまなんとかなりました。
帰宅して、カシューナッツとかニボシとかを齧りながら缶チューハイなどちびちびと。あと焼鳥。

明日は、ウクレレ関係のほうで夕刻から新宿で飲み。でも名古屋風の手羽先だっちゅうから、楽器は弾けないな(笑)。



スポンサーサイト



footcopy