FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


マジでなんにもしなかった月曜日。
昨日は大富豪から電話で「明日は栗ご飯があるよ」って呼び出しがあったもんで、今日は昼からいそいそとワイン1本を抱えて行ってみたら、誰もいねぇ。旅行で留守をしているときに預かった鍵があったもんだから勝手に上がり込んで、台所を覗いてみたらお櫃に栗ご飯があったもんで、そのへんにあった昆布と塩と麸と松茸とカボスとかいわれ大根でお吸い物を作って、どっかりと喰う。呼びだしておいて留守なんだから、飯くらい喰ったって構うもんか。

憲法を変えて戦争へ行こうという世の中にしないための18人の発言
ほぼ満腹してからコーヒーなど淹れて、どうやら通販生活の付録になっていたらしい岩波ブックレット

『憲法を変えて戦争へ行こう

という世の中にしないための18人の発言』など読んでいるところに(その後、ヒマだったもんで読了してしまった)、大富豪夫人から携帯電話にコール。えーと、ヨドバシカメラで何やらアプリケーションを購入したいのだが、店員さんとの話が噛み合わない。というわけで店員さんが電話に出て、聞いてみたらOSのバージョンを確認したいらしい。のんびりとPCの電源を入れて、マイコンピュータのプロパティを見て「ME」ですねって言ったら、けっきょく「XP」のアップデートごとアプリケーションを買うことになったらしい。え? アップデートとインストールって俺がやるの? 帰れねえじゃねえか。


そのうち大富豪夫人が帰ってきて、
  • XPへのアップグレードで木偶のように待つこと120分。
  • アップグレードしてみたらプリンタとモデムを認識しなくなったもので、いろいろすること120分。
  • よく判んねえもんで不貞腐れて、帰宅した大富豪とワインなど飲みながらさらに作業すること120分。
なんだかなあ、モデムを認識しないのでヘルプを見にいったら「インターネットのどこそこを見てください」って、どういうことよ。ネットが見られりゃ苦労しねえっつうの。

とりあえずお腹いっぱいのほろ酔い気分で帰宅したもので、本日は損得なしとする。


『憲法を変えて戦争へ行こうという世の中にしないための18人の発言』については、改めて書きます。ホワイトバンドと同じで、書いたからどうこうという以前に、書かなきゃなんにも始まらない。つうかホワイトバンドの話もまとめておいたほうがいいかなあ。


スポンサーサイト



footcopy