FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


のんびり。
朝、コーヒーと焼鳥。

例の「ミスプリント・ライター」のお店の自動販売機でタバコを買ったら、なんでかパッケージの底に「当たり」というシールが貼ってある。なにが当たったんだろう。お店の人におそるおそる「当たってしまったのですが」と聞いてみたら、当たりがでたらまたミスプリント・ライターを1つくださるのだそうです。今回は水戸の「やきとり おやじ」というお店の電子ライターを頂戴してきました。ラッキー。

G.I.ジェーン 通りがかりの「千円カット」で、散髪してきました。妙な店でな、切ってくれるお姉さんは見た目ふつうなのだが、BGMがゴスとかデスとかがくっつくようなジャンルの音楽で、プロレスとパンクスのポスターが店内そこここに貼り付けてあって、お店の命名は邪道外道。以前にやっていたお店の名前は「美容室アナーキー」というのだそうです。うん、カットの腕はいいみたいだし仕事も丁寧だし、気に入りました。いまの髪形はね、『GI Jane』のときのデミ・ムーア。

昼、福吉というお店で、ものすごく魚くさいラーメン(名前からして「魚醤ラーメン」だしな。ちなみに、トゥックトレイともナンプラーともニョクナムともナムパーデークともンガピとも関係なくて、ふつうに「魚ダシ+醤油」でした)。けっこう後をひく感じで、食べているうちにだんだん美味しくなってきたような気はする。ただ、作り付けの椅子がけっこう高くてテーブルが低いもので、ものすごく前かがみにならないと食べづらい。丼を持て? 糸きり厚が1mmかそこらだよ、持てるわけねえじゃん(それで持てたら、こんどはラーメンがヌルいってことでしょうが)。しょうがないから椅子から降りて「立ち食い」しました。

おやつ、冷凍の「かに入りフカヒレスープ」と冷凍ご飯で「おじや」など作る。豪華なんだかなんだかよくわからない。そのあと遅いおやつで、ご飯に釜あげシラスと金松梅などぶっかけていただく。豪華なんだかなんだかよくわからない。もっと遅いおやつで、レトルトのペペロンチーノなど作って食べる。なんだかよく判らないのだけど、とりあえず食欲はある。

夜、焼鳥。あと鶏肉と椎茸のスープ。そしてサンクスのプリン、甘いやつ。



スポンサーサイト



土曜日のセンセー(生徒54号さん16回目)。
昼飯、焼き鳥(笑)。

    センセー「54号さんって、日曜日にお稽古あったら来る?」
    54号さん「ええ、‥‥デートがなければ」
    セ「けっ」
やっぱり試しに日曜日午後の部も始めてみようかな。どうせHawaiian Dreamは12時-17時くらいで営業しているわけだし、日曜日なら僕も暇だし。というかいつも暇なのだが。
    校長先生「ところで、次回のお稽古はどうしましょうか」
    54「えっと、29日の土曜日は」
    校「うん? りびさんがNGですね」
    セ「へえ、54号さんは29日はヒマなんだ」
というわけでにこにこしながらUCDSのフライヤーなどお渡しするセンセーなのでした。

Ukulele Crazy Da Summit


前回お薦めしておいた『ジャカソロ』がでてきましてですね、じゃあ軽く『ラバーズ・コンチェルト』と『十番街の殺人』あたりをちょっと診て、と。うん、おそらくセンセーはあっという間に追い抜かれるに違いない(笑)。細かい譜読みは宿題ということにして、三連ストロークと、僕もできない小指アクセントをちょっと指導して、と。

あとは『カーニバルの朝』のソロ譜がだいたい弾けているところにテンポとストロークをちょいと入れて、といった感じで本日終了。


晩、焼き鳥。
footcopy