FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


ライター。
ライター。 近所の雑貨屋さんで「ミスプリント・ライター」というのを安売りしているんだな。エレキが3本105円、人力が5本で105円。よく考えるとバッキーのライターだったらいっくらでもあるんだけど、あれは宣伝用で預かってるだけだからなあ、あんまりワタクシするわけにもいかんし。いま手持ちにあるライターも、こないだ30円持ってコンビニに行って「マッチください」って言ったらレジのおばちゃんが人差し指を口に当てながらロハでくれたやつと、どっかに呑みにいったらいつのまにかポケットに入っていたやつだし、たまにゃ買っとくかってなもんで。

それで、どういうふうにミスプリなんだろう(職業柄、誤植にはうるさい私)。20種類くらいのなかからてきとうに選んできた品を並べてみると、



[ライター。]の続きを読む
スポンサーサイト



センセー(15時からダボー)。
Hawaiian Dreamのサトミちゃんは、セブンイレブンの「スヌーピー絵皿プレゼント」のシールを集めていて、僕なんかがうっかりファミリーマートでコロッケサンドなどを買い込んでいくと、怒られる。というわけで今日もセブンイレブンで野菜サンドを買ってみたのだが、シールが貼られていない。Hawaiian Dreamに到着してそんな話をしてみたらどうやらキャンペーンは終了したらしくて、その話題を口にのぼせたのは僕で3人目、らしい。よし、明日からまたファミリーマートのコロッケサンドだ。はい、怒られるものだからこっそり食べていました。

広味坊風 魚介と野菜の本格焼そば と思ったら、サトミちゃんの学校の先輩が「広味房」という中華料理屋さんをやっていて、こんどam pmとのコラボレーションでお弁当を売り出したのだそうな(いまの人はam pmを「エーピー」と略すんですね。むりやり「アンパン」と呼んでいる漬物学者よりはマシか)。きちんと味見しておくように指令が下りました。はいはい。


そうそう、校長先生は僕が紹介したこんなのを観て喜んでいました。
午前6時起床。
朝食。 寝惚け眼で冷蔵庫を漁ってみたけど、それらしい物件は発見できず。昨晩に焼き残した烏賊のゲソがあるなあってんで焼いてみたんだけど、朝食感皆無。タマゴは10個あるんだけど、半分は温泉卵にして半分は味付け卵にする予定なのでそこは我慢して、あとご飯と納豆とハナマルキのインスタント味噌汁。

ハナマルキのインスタント味噌汁はマルコメのインスタント味噌汁よりよっぽど美味しいと思うのだけれども、なんであんまり売られていないのだろうか。不思議だ。いちばん美味しいサンデリック・フーズの冷凍麺がなかなか売られていないのと同じで、資本主義の弊害なんだろうなあ、などとふと思う。


またバイトの面接に行って、10時までにかっちり不採用を頂戴してきました。うーむ、貧乏。
footcopy