FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


お仕事。
寝すごした。朝、目が覚めたら午後6時でした。あーびっくりした。

とりあえず顔を洗って家を出て、某所事務所で昨日の続きのお仕事など。サンデリック・フーズの冷凍かけ蕎麦など作って食べつつ、わりと順調に3時間くらいで概ね仕上げて、23時くらいにトッパライのお駄賃を頂戴してミッション終了。

閉店直前の東中野ライフで、半額になっていたお刺身のパックなど買う。ぜんぜん眠くないけど、どうすっかな。



スポンサーサイト



センセー(生徒68号さん8回目)。
寝すごした。朝、目が覚めたら午後3時でした。昨晩はまた『Water Boys』の録画を眺めつつ号泣しながら酒呑んでたからなあ、俺。というか、カラオケで『潮来笠』を歌いながら泣いてるおっさんとえらくかわらん。まだ体調がいいのが救い、かなあ。
夕刻納品予定のオフィス・ドキュメントの修正分がファクスで入っていたのをとっととやっつけて、これはメール納品。母の病院のほうは今日も電話での様子見で済ませて、どうやら豪華な「特室」を追い出されてふつうの個室に引っ越すようになるらしい。もともと個室料金で特別室に入っていたのだからそれが当然なのだが、なんか損した気持ち。抗癌剤治療の具合というか病状についてはとくに尋ねなかったのだが、なんにも言わないということは(あの母の場合には)なんともないということだ。

ざっくりシャワーを遣ってから、これも本日中に完パケを予定しているPC入力作業があったもので某所事務所へ、「いやー、忙しくってぇ」とかにこやかに大嘘つきながら17時くらいに到着。でも19時からセンセーだもので、作業できるのは実質60分間くらいだなあ。とりあえず某団体の名簿の電算化作業を始めて、概ねの目処が立ったところで代々木Hawaiian Dreamに向かう。
この時点で朝からなんにも食べていないのだが、まあ60分授業ならなんとか保つでしょう。


今日は『Kaimana Hila』のソロ譜とコード・ストローク、『大きな古時計』の単音メロディ譜とソロ譜、あとは『Crazy G』のおさらいって感じで。

全体に共通する点としては、まだタブ譜を眺めながら指遣いをいろいろしているものだから、テンポが入ってねぇなあ。パーカッション出身者がリズム譜を読めねぇたぁ言わさねぇよ(笑)。しかしまあ、前回よりは発音もしっかりしてきているし、なんとなく演りたいことは判る(つまりその「意志」が感じられる)という点はよかとでしょう。つまり宅練もしてきているのだろうけれども、でもやっぱりお稽古中にどんどん上達していくのが嬉しいんだか悲しいんだか勿体ないんだか判らん。


曲のテンポは馴れと暗譜を待つとして、中指の腹はほぼなんとかなったとして、次はセーハの発音とハイコード(とりあえず1123のBbとか)だな。そのへんの弱点の指摘はしておいたし、やり方もざっくり説明しておいたし、あとは本人がなんとかするでしょう(なんつ教室やねん)。

あとは降り積もる宿題(ポテンシャルのありそうな生徒さんはとりあえずいじめてみる。たまに堪えかねた生徒さんが辞めちゃうんだが、まあしょうがねぇな)ということで、パーカス出身ならできるかなと思って「『Kaimana Hila』のコードストロークをあらかた半拍喰う」というのを課題にしてみました。文章で説明するのが面倒くさいのでいちいち書かないけど、僕が実演してみたらだいたい判っていただけたみたいだから、来月あたりのお稽古で様子見ってことだな。


[産直宮崎県]赤肉ドラゴンフルーツ2玉およそ800g雑談ではスキューバの話とか人肉食の話とか。
そういえば「腹減った」とか言っていたら校長先生がドラゴンフルーツを食べさせてくれました。『Crazy G』を弾いている68号さんに「気にせずに続けてください」とか言いながらドラゴンフルーツを食べている私。これはちょっとヒドいかなあ、まあしょうがないか。

お稽古終了後、某所事務所に戻って夕刻の作業の続き(、の前にさすがに晩飯をいただいたけどな)。あんまり根をつめずにほぼ24時までにミッション完了、帰宅。

ぜんぜん眠くない。

footcopy