FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


センセー(夜、ナイスガイ生徒51号さん17回目)。
朝も早よから風呂入りぃのお洗濯しぃの、病院行きぃの、先日の営業の件はけっきょくポシャりぃの、電話代と電話代と電気代と水道代とガス代と住民税と消費税の先納分と地廻りへのミカジメ料(嘘)を支払いぃの、なんか歯茎が膿んできたんだかインプラントの歯根が腐りかけているんだかで痛いもんで塗り薬を買ったら(医者は怖いのだ)1,500円も取られたりして、生産性皆無なこと夥しい日昼でしたな。

ついでにセンセー後に帰宅してみたら、本日納品の仕事とかが入ってやんの(笑)。まあ『ラッシュアワー』眺めながらやっつけたけどね。


センセーのほうは、Hawaiian Dreamの校長先生が「早めに来られない?」ってわざわざ電話してきたものでなのか急用かな?と思って19時からのところ18時くらいに行ってみたら、単に校長先生がいちにちじゅう聴いていた『恋のマイアヒ』のDVDをコピーしたかっただけらしいので腰が砕ける。けっ、そんなもんできまっかいなってんで元ネタのフラッシュ版のほうを教えてあげました。

俺としては『バスがこない』のほうが百万倍面白いけどなあ。映像としても音楽的にも芸術的にも、そして歌唱にも歌詞の説得力にも素晴らしさがある。そう、人はいつだって「俺だっていつかは」と思いながら、こうやって人生を終えていくのだ。

あと『Everyone Else Has Had More Sex Than Me』『愛の断崖絶壁』なんかも心に沁みるよね。このへんの侘が判らん奴は、まだダメさが足りない。反省するように。


究極のウクレレ・ソロ~ジャカソロ(CD付) お稽古は、51号さんもてっちゃん講座に行くというもので「三連の特訓」など。へえ、『Crazy G』のC→B→Bbあたりの移動でうまく三連が入らない、というか左右のタイミングが意外と合っていないことを発見しました。お稽古1年目にしてけっこう達者に弾きこなす51号さんなのに、意外だったなあ。

聞いてみたら肝心の本をまだ買っていないというのだが、そりゃ「講座に行ってついでに買えば2,625円の本が千円で手に入る」んだから、買わんかなあ。キワヤさんとしてはどういう魂胆でこういうことにしているのだろうか、僕としてはよく判らん。

あとは『涙そうそう』のオルタード・コードの話とか、あと雑談。そんなことでいいのか。



スポンサーサイト



ハワイアンな日々。

だけどな。

てっちゃんのお稽古。

究極のウクレレ・ソロ~ジャカソロ(CD付) 9月29日の木曜日に、キワヤ商会さんでカマテツさんのワークショップがあるようなので、申し込んでみました。予習しとかねえとなあ、弾けるかなあ。

つうか、Hawaiian Dreamのほうで教材として活用していく心算もあるもので、俺が行っておかないと話にならん(単にバッキーで一席設けりゃ御大が来てくれるだろうという手段もあるのだが、そりゃ反則でしょう)。


Ukulele Crazy Da Summit!

10月29日の土曜日に、京王線橋本のHT LOUNGEにて開催されるUkulele Crazy Da Summit!に、僕が出演します。たぶんウクレレのソロと弾き語りで、10分か15分くらい、かしらん。

なんかバカなことを演って主催者(松本ノボルさん)の度肝を抜く予定。


Zirconsライブ(12月7日、水曜日)。

左から最大、最悪、最高、最低。 曙橋Back in Townでのドゥーワップ・Zirconsライブは、対バンに紅白hai'ineさん高橋重人くんをお迎えします。というわけでウクレレ的にも超重量級のライブが実現って、主催ライブなのに喰われることをまったく心配していない儂らが大物だな(笑)。

ついでにバラケZirconsで俺もウクレレ弾いたりするかもしれませんので、添え物として楽しみにしておいてください(ぜんいん喰ってやる(笑))。

footcopy