FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


とお。
朝、ヒマこいて『ウルトラマン・マックス』など眺める。

とりあえず、怪獣がいきなり出てきた段階で「呼称」のテロップを流すのはやめたほうがいいんじゃないかなあ、わけわかんないもんが出てくるからこそ怖いわけなんだし。かんたんに論証できるよ、あなたの目の前になんかわけのわからない生物(なり物体なり)が出現したら、とりあえず名前を調べて安心したくなったりしない? 「あれはなんですか?」ってちかくのオトナに訊いたとして、とりあえず名前を(「台風だよ」とか「月食だよ」とかで構わない)教えて貰ってなんとなく安心した記憶って、ない?

それで、怪獣が「ナツノメリュウ」とかいうレトロな名前だし、格闘も操演多用だし、謎の美少女は出てくるしってんで監督はてっきり金子修介だと判じていたら、大ハズレでした。いや文句はないけど。


いま流れているVodafonのCMなんだが、「G|C|D D7|G」(デンデデンデデ、デンデデンデデ、デンデデンデデ、デデデデッ)ってまるっきり『家とカサ』だなあ(笑)。

もちろん(俺が「もちろん」という言葉を使うのは珍しい)、ただの偶然の一致というかありがちなわけで、でも曲がかかると笑う俺。


『ドラゴン桜』(TBS)。

観てない人は置いていく。

世の中で成功するのにいちばん邪魔なものって判るか?
弁護士の答えは「人間の感情」だったが、俺の答えは「プライド」だな。たぶん俺のほうがソリッドには正しい(たとえば「優しさ」とかが邪魔するような奴は、基本的に成功しない人材だと思ったほうがいい)。

ちなみに例のグラフの問題文の結句は「考えよ」であって「答えよ」ではないので、答えなくてもいいのだ。桜木ってば考え方が俺と同じだな。


ちなみに、この番組で高校生たちが解いている問題も回答も、儂ゃひとつたりともさっぱり判らん。俺の学力が中学生レベルであることがよく判る。
T.M.Revolution CD【vestige-ヴェスティージ】送料120円(8/17発売) 野暮用で中野に出たついでに、元締のところにちょいと寄って先日のスポーツ新聞など届ける。へえ、T.M.Revolutionって東スポにまで載ってるんだ。

帰りがけに「vestageのCDちょうだい」って言ってみたら、案の定余っていたらしくて1枚くれた。みんなも身近にT.M.Revolutionのメンバー(この概念も浸透しねえなあ)がいたら頼んでみるといい、ひとりあたま3枚がとこは買い込んでいる筈だ。

ここからマニアネタだが、『vestige』とか『crosswise』とかに投票してどうすんのよ(ガンダムおたくは)、という気はするのだがまあいいか。『Burnin' Xmas』が入ってないのは納得いかないのだが『Twinkle Million Rendezvous』があるからまあいいや。投票は、しない(できない)。


帰宅して『28日後...』のDVDなど観る。風雅。


スポンサーサイト



やあ!

どう判断したものやら。

女の子を31日のhai'ineのライブに誘ってみたら、

その日は山寺で座禅を組んでるので行けません。

え?

そうか、hai'ineって「座禅」に負けるのかあ、もうちょっと頑張ってほしいものだ。
イチャモン。

どうせ僕は投票になんか行かなかろうくだらない選挙の話題で、テレビのニュースが「刺客」を「しきゃく」「しきゃく」と発音しているのが気に入らないなあと思っていたら、ここんとこなんとなく「しかく」のほうが増えてきたような気はする。いいこと、なんだろうなあ。

と思っていたら、NHKのニュースではその自民党の「刺客」(発音は「しかく」)の話題の直後に剣道の話題が出て、「剣客」を思いっきり「けんきゃく」って発音していた。まあどうでもいい話なんだけどさ。


歯痛。

上顎右側中切歯の歯根が、こないだうちちょいと腐ってましてな(歯痛じゃないじゃん)。ちょっと腫れたり痛んだりしているのを冷やしたり散らしたりして誤魔化していたらどうやら治っているみたいなんだけど。よかったよかった。って、東北の寒村で父ちゃんが出稼ぎに出て母ちゃんが病気で、それで一家の大黒柱たるお姉ちゃんが盲腸を発症したものだから一所懸命お姉ちゃんのお腹を氷で冷やしているいたいけなく幼い兄弟かよ俺は。

だって歯医者さん、怖いんだもん。痛いし。子どもか。


ライブ。

11月か12月のいずこかの水曜日に、Zirconsのギグが入りそうな気配。なに演るんだろうかしらん(笑)。

10月29日のウクレレ・イベントはどうなんねやろ。いちおう生徒会は全員予定を空けておくように。
あとは自主公演だな、そろそろなんかしたいんだけど(3年間くらい休んでいるような)。

footcopy