FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


Vestige.
T.M.Revolution西川貴教について、もうひとつだけ書くことがあった。
T.M.Revolution西川貴教『Vestige』のプロモーションビデオは、つまりデミ・ムーア『ゴースト ニューヨークの幻』(1990)のラストシーンのパーシャル・リメイクなんだな。死んでしまった自分、なんとかしてあげたいカノジョ、努力があって救済(というのか)と再会そして別離、ぜんぶ同じや。

俺がたまに映画を推薦すると「人が死ぬんでしょ」とか「オバケが出てくるんでしょ」とか「怪獣と爆発でしょ」とか「銃撃戦でしょ」とか「また宇宙人でしょ」とか言われていつも嫌われるのだが(そしてそれは正しいのだが)、民間人に薦める映画にそんなに独善的趣味嗜好のゲテが混じっているわけがないじゃありませんか。

騙されたと思って観てみなさい、『ゴースト』ならばどこのレンタル店舗にでもある筈だ。


ちなみに、少年天使の役は「地下鉄の汚いおっさん」がやってます。堪忍な、俺のせいじゃないから。


スポンサーサイト



T.M.Revolution at Shinjuku East Gate.
スポンティニアス・インヴェンションズ 午後から新宿に出て、打ち合わせと称して京王デパートの光悦舗でメシというかビール。しかし刺身湯葉が1,500円って高くねえか?なんて思っていたら、きちんと1,500円なりの品が出てきて感心する。
さて解散すべいかというところに、中野の元締から電話が入る。
新宿東口で、西川くんがゲリラライブを演るのよ。
ふうん。あ、T.M.Revolution西川貴教さんのことね。
あたしは仕事で観られないから、代わりに見届けてきて。
地球最後の男/人類S0S!(2in1)【TMV-57】=>20%OFF!地球最後の男/人類S0S!(2in1) なんで俺が。まあヒマといえばヒマだからいいんだけど。たまたまアロハにサングラスのダフ屋風味だからちょうどいいし(なにが)。ついでにT.M.Revolutionのピック付きネックに、関係ないけどホワイトバンドまでひっかけていたのでした。

さて、17時からとすると、まだ1時間近くはあるなあ。しょうがないので東口に出て、広場中央のステージ前にPA卓だのカメラだのが設置されているということは「何かはある」ということなのだろうと思って、近所の楽器屋さんだのヨドバシカメラだのを点検する。

珍しくDVD売り場というのを覗いてみたら、おや。『人類SOS』(『トリフィド時代』とか『トリフィドの日』とも呼ばれる)が出てる。あ、Bobby McFerrinの『Spontaneous Inventions』(『人体自然発火』ではない)が出てる。お、『マックイーンの絶対の危機』が! 『恐怖の魔力/メデューサ・タッチ』が!(笑) いかん、買ってはいかん、ほっとけない俺の貧困をまずなんとかせねば(笑)。

500円シリーズというのも出ていて、権利関係がどうにかなったのだろうか、こちらにも古い作品がいろいろ並んでいる。ざっくり眺めるとキャプラ『素晴らしき哉、人生!』はあるのに『スミス都へ行く』が無かったり、『ノートルダムの傴僂男』はチャールズ・ロートン版はあるけどロン・チャニイ版が無かったり、『キングコング』はあるけど『The Lost World』は無かったり、なんか半端だなあ。ま、500円だからな。俺の私家版CDよりよっぽど安いわけだし。


T.M.Revolution/vestige -ヴェスティージ- アニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』テーマ曲... そんなことをしているうちに17時近くになったもので、みんなどこで聞いてくるのか知らないけどけっこうな人だかりになっている東口前に戻って、でも人ごみには混ざりたくないもので「はとバス」のバス停のあたりでしばらく待つ。それで開演間近のアナウンスがあったあたりで、そのへんのお姉ちゃんたち(赤の他人)と一緒に盛土の植え込みの柵によじ登って、と。警備のお兄さんが「登らないでくださぁい!」って言ってるけど、構うもんか。こんなところによじ登ってはいけないなんていうルールは世の中にはない。

お姉ちゃんたちとPOPJAMの話とか「何曲演るんですかね」なんていう話をしているところに、てっきり舞台裏から登場するものと思っていた西川さんがゴツい黒人のSPに囲まれてふつうに観客をかきわけて登場。あいかわらずバカだね(←褒めてます)。

曲は『Vestige』1曲を歌って、挨拶があってお終い。なんだ、せっかくなんだから『Level 4』とか『HOT LIMIT』とか演りゃええのに。僕の位置からはギターのスナオさんと西川さんが僅かに見えただけだったが、まあ無料だし僕の「待ち方」も不真面目だったしな、ええでしょう。音響はまあまあだったが、ちょいと音量が不足だったのが不満といえば不満だが、まあええでしょう。それでそのへんのお姉ちゃんたちが植え込みから地面に降りるのをちょいと手伝って、西武新宿線で帰宅、あとビールとか。

火曜日は。
早朝仕事がちょいとあって、あと昼からお昼寝(昼寝が昼からと決まったものではない、ということですね)。

午後、ウクレレ生徒会宛メールで男声合唱『甍演奏会』のご案内など出しておく。すでにウクレレでもハワイアンでもなんでもないのだが、確信をもって紡がれる演奏であればなんでもいいのだ。いや、「これみよがし」であれば音楽である必要すらないのかもしれない。
お返事はそこそこあって、まあ都合がついたら来てくださいな。

木曜日のZirconsのリハは、20時からHawaiian Dreamのバックヤードを借りられることになった。鏡はあるし、音もそこそこいいし、なにより無料。ありがとうございます。

夜、東中野『游山楽』で打ち合わせというか飲みというか。
帰宅して死に寝して午前4時起床、加ト吉の冷凍カレーうどんなど作っていただく。
それで『Day After Tomorrow』のDVDなど眺めているうちに朝7時だ。9時まで寝よう。

footcopy