FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


センセー(17時からダボー)。
ふと気づいたのだが、手近でウクレレ演奏を能くするあの人とこの人とその人の自宅には、テレビがない。ひょっとするとテレビを所持していないとウクレレは上達する、のかなあ。検証してみるために、それではあの大御所にうかがってみましょう。
Q. ねえ、テレビって観てる?
A. 僕はガンガンTV見ますよ。家にいる時は殆んどつけっ放しです。
ぎゃふん。まあそんなことで上手くなるなら苦労はないのだが(笑)。
それはそうと、高橋シゲトくんのライブビデオのダビング係というのを襲名しました。どうやらコピーレフトになるらしいので、DVDとVCDに焼いてHawaiian Dreamあたりに置いておけばみんなの利益ってもんなんじゃないかなあ。これは焼けたらまたご報告しますわ。


[センセー(17時からダボー)。]の続きを読む
スポンサーサイト



暑い。
ふと気づくと、ウクレレ教室の生徒さん全員に「センセー、『エピソード3』観ました?」って聞かれているような気がする。いやあ、「1」がつまんなかったもんで「2」を観てないんですよね。しょうがない、とりあえず「1」と「2」は観返しておくかな。とりあえず『帝国の逆襲』だけ観ていれば充分なような気もするんだけどね、まあいいや。

さいきん観て面白かったものというと、『パッチギ!』、『Mr. インクレディブル』、『リディック』に『T3』。ぜんぶダメな奴が居場所を見つける話っていうのがなんつうかその、俺らしいというのか。


昨日は、落合公園の植え込みの陰に倒れている三毛猫を発見。どうみても動いていないので「死んでるのかな?」と思って近くに寄ってみたら、首だけ動かして物憂げにこっちを見る。なんだよ、へたばってるだけかい。

それで帰宅した玄関先で、なにやらやわらかいものを蹴っ飛ばした。あ、毎年会ってるガマガエルさんではありませんか。毎年蹴っ飛ばしててごめんね、踏んでないだけマシだからね。堪忍ね。

footcopy