FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


センセー(夕刻から、女生徒さん3連発)。
昨晩は神泉Lanternにてロックとソウルのジャムセッション。ハーモニカを少々と、あとはピアノだな。なんとなくアンサンブルに自信がなくなってきたものだから(珍しいことだ)、会う人ごとに「俺のピアノに駄目を出せ」と言って廻る。みんな優しいもんだからあんまり言ってくれない、つまらん。

今日は中野あたりを野暮用でうろうろする。あんまり暑いものだから、ちょっと冷房の利いた場所に入ると顔が紅潮する。たぶん血圧も上がっているのだろうな、軽い頭痛や発熱もあるし、困ったもんだ。お稽古場に行ってみたら、生徒さんに「顔が浮腫んでますよ」って指摘されちゃいました。ほっといたって顔はデカいのによぅ、早く秋にでも冬にでもなってくれよぅ。

というわけで中野「さらしな」で天麩羅蕎麦など手繰って、食後に蕎麦茶などいただきながら不必要にのんびりして身体を冷やしてから代々木Hawaiian Dreamへ。

着くなり校長先生が僕に「あとよろしく」って言って鮮魚を食べに行っちゃいました。なんだよまたセンセー&店番かよ、そのうち時給とるぞなんてことは言わずに。閉店時の作業について説明しようとする校長先生とミキちゃんに「馴れてるから大丈夫ですよ」などといいつつ送り出して、と。



[センセー(夕刻から、女生徒さん3連発)。]の続きを読む
スポンサーサイト



footcopy