FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


今日のイチャモン。
くどいが、暑い。

昨夏に学習したのは、たとえば「滅菌成分配合の石鹸」で身体をゴシゴシしておくとあんまりクサくならない、といったこと。男の子としては滅菌とか殺菌とかは嫌いなんだけどな、黴菌なんかたぁ闘って勝ちゃあいいんだ、薬は征露丸とオロナインがあれば充分とも思うのだが、まあ社会環境浄化のためにちょっとだけ努力。あと銀配合の消臭デオドラントスプレー(だっけ?)とか買っちまったぜ。誰なんだよ俺。
あと、洗濯物の分量が半端ない。「Tシャツ×3+パンツ×2+ワイシャツ×2+ハンカチ×2」/日なんてザラだ。
このブログのタイトルなんだが。

「徒然草むしり」自体は西暦2000年の10月に発祥する由緒正しいものなのだが、さいきん「りびぶろぐ」という名前を思いついた。思いついたのだが、「りびぶろぐ」の元になる「りびぶろ」というネタが判るのがこの世に5人くらいしかいないもので断念。つくづくラズウェル細木は偉大だ(もっと判りませんね、ざまーみろ)。
電話。

一人親方をやっている関係上、地上電話に留守電が入ると外出先の携帯電話にメッセージが転送されるようになっている。

さいきん多いのが、電子音声で「アンケートにご協力をお願いします」と言っているらしき自動アナウンス電話でな、そんなもん30円払って転送しているほうの身になってみろってんだ。殺すぞ! までは言いませんが、腹は立つ。しかも非通知でかけてきやがるんだよなあ、ほんとに殺すぞ、殺される前に150円くらい持って謝罪しにこい>>担当者の恥知らず。


電話ツー。

これも地上電話に、書いちゃって構わないと思うから書いちゃうと共産党の後援会(←単語登録は「のちえんかい」)のかたからコールがあってですね、「ウチの候補をよろしく」、と。先に言っとくとこのへんはイチャモンではない心算なのだが、俺んとこは自民、公明、民主、共産ときて、この際だから都議会風情で現とか元とか新とかは関係ないわけだし石原応援とかいうスタンスも判んねえわけだし。じゃあ自民やめて、政教分離して、野村沙知代を参院選に担ぎだした小沢一郎の政治責任を問えば民主もやめて(つうか、海江田万里あたりがどんどん「新生党・小沢」の批判本を出していたよな確か)、消去法としては共産党に入れるだろう、俺は。このへんからがイチャモンでですね。
消費税とか所得税の問題もあって応援していますから、頑張ってください。
って言ってみたら、明らかに相手のテンションが下がってやんの(笑)。「じゃあ、ども」と言って電話を切りやがったのだが、おそらく「どうせ投票する奴に投票依頼の電話をしてしまったぜ」みたいな寂寥感があったのだろうなあ。モチベーションの持ち方についていろいろ思うところがありました。

俺? たぶん棄権するけどな。

別件だが。

アインシュタインを‥‥これはコメントにすべきだなあ。もとより全難聴絡みの話題なのだが後ほど、ってことで。

明日はやっぱり朝から特殊工作任務(のアルバイト、だということがだんだん判ってきた、けどおもしろいからいいや)で、17時からHawaiian Dreamでセンセー。

そのあと中野ゼロの「虹の会」のコンサートに行けたら行きたいなあ、高橋悠治の新作初演があるのだ。これはたいへんなことだ。



スポンサーサイト



センセー(16時から、生徒37号さん21回目)。
今日も朝から特殊工作任務で、汗みずくで絞れるくらいになったワイシャツが潜入先の冷房でいちど乾き、そのあとこんどは練馬区あたりで1時間くらいも道に迷っている間にまたぐしょ濡れになってから次の潜入先で半ば乾く。そんなににおってもいないとは思うのだが、まいったね。

そういえば、最近は洗濯機を1度廻してから、注水濯ぎでもう1度廻しているのでした。

Hawaiian Dreamに到着したら、校長先生がまた生徒さんを増やしていたらしい。7月5日の18時半からお稽古って、Lanternがあるからダメだっつってんのに判んねえ校長だなあ。また19時半終わりならなんとか間に合うから、いいか。

というわけで生徒67号さん誕生。37号さんと「なんで入門するんですかねえ」、「先生こんななのにねえ」、などといいながらお稽古開始。ほんとうに不思議だ。

footcopy