FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


今日の動線。
  1. 朝8時起床、てきとうに朝食。
  2. 9時、中野の元締事務所に『パタリロ』を届けに行く(ことのついで)。
  3. 10時、中野某所の某人宅にて特殊任務。11時半終了。
  4. 中野駅近くでてきとうに昼食。
  5. 13時から、センセー(その1)。
  6. 14時終了、生徒67号さん(だっけ)誕生。
  7. 帰宅して、ひと仕事して、ひとっ風呂浴びて、着替えて、新宿へ。
  8. 16時、新宿の日高やでラーメン。
  9. マイシティのバンスKのワークショップへ。
  10. 18時から、センセー(その2)。
  11. 19時過ぎから、見学さんたちを率いて新宿クロサワ楽器へ。ウクレレを売りつける。
  12. 西武新宿線中井駅へ向かう車内で、高円寺の金髪先生とばったり。少し話し込む。
  13. 21時から中井某所で秘密作業。ついでにビールなど。
  14. 23時帰宅、明日の『最初はC』のオフでのワークショップの準備など軽く。
あとは寝るだけだな。
明朝は8時くらいに起きて、ひとっ風呂浴びてから9時に家を出ると、だいたい9時半過ぎくらいに会場に到着する、予定。


スポンサーサイト



センセー(生徒64号さん5回目、生徒23号さん40回目、見学さん3名)。
ざっくり。それにしても、13時開始と18時開始って、そりゃねえよな。
生徒64号さん5回目、付・見学さん1名。
『KAWAIPUNAHELE』がかなりできていて、F→Bb(5123)あたりの向上心もあっていいと思う。『カイマナヒラ』は今日は譜読みで、セーハに多少の難点を発見。それから『プアリリレフア』も、譜読みですな。

見学さんがいらしていて、64号さんが面白がって「センセー、『GODZILLA』どうぞ」とか「センセー、『救急車』どうぞ」というのに乗っかって弾いちゃう僕も僕だが、ハワイアンが好きといいつつ入門しちゃう見学さんもどうかと思うぞ。そんなわけで生徒67号さん誕生だな。


ヴァンスのワークショップ。
新宿マイシティで16時からKawaihaeのヴァンスKのワークショップがあるのに、ちょっと遅刻して行ってみる。なんか生徒67号さんも含めて、僕の生徒さんがひいふうみい‥‥7人か8人くらいもいらしていたのかなあ。これはそこそこ遊んで、次のセンセーへ。
生徒23号さん40回目(!)、付・見学さん2名。
ナイスミドル生徒23号さんがいきなり「センセー」とか言い出すものだから、「どちらがセンセーでしょうクイズ」ができなかったじゃああぁりませんか(笑)。でも僕がセンセーのほうだと判ったときに見学さんのかたっぽが吃驚していたから、まあいいや(何を目指しているのだ私は)。

お稽古のほうはまずケアリー・レイシェルの『エオマイ』だかというCDがでてきて8曲目と9曲目の採譜を頼まれたのだが、なんか23号さんが見学さんに遠慮なさってですね、僕の苦手なin Eの8曲目は飛ばして、in Bbの9曲目だけちゃっちゃと採る。それでハイコードとかいろいろ入れて、あとは『Adios Ke Aloha』とかロケンロールとかで見学さん相手にネタ大会。いちおうセッション大会でもあるのだから、お稽古の体はなしていたとは思うのだが。


見学さんのお買い物。
見学さんのお二人はハワイアンが好きなのだそうで(だからなんで俺のとこに来るのよ)、フラもやっているけどウクレレは持っていないという。じゃあってんで、終了後に新宿二幸裏のクロサワ楽器さんまで同伴出勤(違)してですね。MANAの高騰を受けてFleaあたりを狙っていたのだが、売場に行ってみたら「ちょい難」で半額になっているMANAがあって、バックがちょっと割れてはいるもののコア/マホがイチキュッパ、なんでかコア/コアもイチキュッパ。

クロサワの店長さんにはサービス交渉などして、見学さんの背中は押しまくって、なんだかんだで取引成立(笑)、いやいい買物だと思いますよ。


明日は朝から『最初はC』のオフだもんで、ちょっと準備もあるし今日はこのへんで。
footcopy