FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


センセー(左腕生徒61号さん7回目)。
朝、目が覚めたらお昼過ぎでした。Gootaに湯煎した生卵など放り込んでいただいて、コーヒーを淹れて、さてセンセーだ。Hawaiian Dreamのバックヤードには明日のキルト教室の準備ができていて、やたらとだだっ広いテーブルでのお稽古になる。

開始間際に「弦を交換したい」というお客さんがいらしていて、得物を見せていただいたらけっこう初期型のG-Stringのロングネックで、彫り物はHawaiian Styleでした。うわあ、懐かしい。それで個人的にはWorth Stringをお薦めして、校長先生と「ちょっと弦高があるなあ」とか矯めつ眇めつですね。けっこう楽しい。ついでに1年越しのオーダー品のカーリーコア・テナーまででてきてですね、けっこうな眼福でしたな。

RITTER RCG400-U 弦を逆張りにしているサウスポー生徒61号さんのお稽古の話は「続き」に廻して、と。


終了後に「背負えるケースが欲しい」という61号さんに付き合って、はるばる西武新宿PEPEの島村楽器まで歩いてですね。ふつうのケースもあるのだけれども、ここはいちばんやっぱりRITTERの赤でしょうってんで注文してもらいました。ざっくり4,000円くらいか、お買い得だと思う。

ついでにPEPE8階の百均で、特殊工作任務用の書類ケースとか名刺入れとか買い込んでですね、ちょうどよかった、明日使うんだ。そんで西武新宿線で帰宅、これがいちばん近い。



[センセー(左腕生徒61号さん7回目)。]の続きを読む
スポンサーサイト



午前1時起床。
なにごと? まあいいやってんで、コンビニでビール1本と氷結缶詰チューハイ2本くらい買ってくる。判りやすい。今月の所持金残、831円。どうしましょう(笑)、オール電化だし。

ヒマこいて、デビッド・リンチさんのロサンゼルス天気報告など眺める。国際的。

ビデオRさんで100円レンタルだったのを気の迷いで借りてきたヴィン・ディーゼル『ブルドッグ』のDVDなど眺める。つまらん、早く終わんねえかなあ(いちおう礼儀なので最後まで観たが)。カット割りがショボとか字幕が出鱈目とか以前に、要するにチャック・ノリスかヴァン・ダムの映画みたいな。大物然とした実は負け犬が吠えてる、言っちゃえば尊師主演の某団体みたいな感じでした。これも録画してあった『ワンナイ』でうどんを鼻から入れて口から出しているほっしゃんのほうが百倍面白かったぜ、ほんまにも。
そう考えると、『ランボー』ってほんとうに奇跡のような映画だったんだなあ。

ついでに「電脳刑事まつり」の田中要次監督作『 奪われた刑事 / Snatches 』も観てみるが、これがまたつまらん。というかこのシリーズ、客ナメてねえか? 今日はついてねえな。


くだらないついでにビッグコミック今号の小早川なんたらいうマンガで、無聊をかこう奥さんがピアニカを持ち出してきて「プロになるの」とか言ってる。ピアニカをナメるな、ちゃんと演奏すればちゃんとした楽器なんだ。
footcopy